※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
妊娠・出産

妊娠19週で、つわりの症状が続いている。食事や外出はできるが、まだすっきりせず、息切れや体の重さを感じる。買い物もしんどい。吐き気や嘔吐はないが、つわりの症状か心配。

これはまだつわりですか?もうすぐ妊娠19週です。食事も出掛けたりもできるようになったのですが、まだすっきりしていなく、息切れしたり体が重いです。お風呂も入るのがしんどくて。。買い物も夫に連れて行ってもらってます。前の時はつわりが終わったら元気な妊婦だったのですが。。
気持ち悪いとか吐いたりはありません。まだつわりの症状でしょうか?

コメント

のん

同じ18wです。
私は朝軽い吐き気、食欲は前より出てきたが、先週にはつわりぶり返してたりと、まだつわりが続いてます😭
安定期入ったのになぜ?と思ってます🤣
毎回つわりの軽度は違いますね😭

けいこ

貧血ではないでしょうか?

なあ

妊娠中は身体に疲れが出やすいですし、私もよくだるさとかありました💦
あと貧血かもしれないですね😰

睡眠は取れていますか??

ほし★

私もありました!ホルモンバランスの影響をうけてると思います。体力面は個人差あると思いますが、ちょっと動くのがしんどく感じる時期ありますね。