※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

朝のみ100mlのフォローアップミルクをあげているが、ミルクをやめるタイミングがわからない。いつまであげていたか教えてください。

完ミだった方教えてください。
今フォローアップミルクを朝のみ100あげていますが、ミルクを辞めるタイミングが分かりません。
いつ頃までミルクをあげてましたか?

コメント

ぷらり

11ヶ月頃から自然に飲まなくなりました😊
離乳食もしっかり食べていて、牛乳飲めるなら切り替えてもいいと思いますよ!

• mina

mina

牛乳はまだ飲ませたことないんですが、初めはレンジで温めてからあげればいいですか?💦
    もう少しでミルク缶空になりそうなので牛乳の練習してみようかと思います!

• 1月14日
  • ぷらり

ぷらり

そうです!牛乳は常温以上の温度くらいに戻して飲ませてました😋
    うちの子は牛乳が嫌いだったようで飲まなかったのでヨーグルトやチーズでカルシウムなどを取るようにしていました😌
    あとは牛乳+バナナをミキサーにかけてバナナジュースをおやつにしたりしてました😋
    牛乳飲めるといいですね😁

• 1月14日
  • mina

mina

牛乳ちょっとずつ飲ませる練習始めてみようかと思います!
    バナナジュースにしたりするのもいいですね!色々参考にさせていただきます!ありがとうございました😊✨

• 1月14日

保育園で献立が幼児食になったときにやめました。
よく食べる子で、1歳過ぎた頃には栄養足りていたと思うのですが、ミルク離れできなくてあげてました。。
缶が空っぽになったタイミングでやめました。

• mina

mina

うちも離乳食よく食べてくれるので、必要かな?と思い始めて...💦
    今の缶が空になったらもう辞めようかと思います!😊

• 1月14日
Mchan

寝るまえのみフォロミ120
あげてます!
1歳になるまであと1週間なので
それまでにミルク缶も空になる
と思うので終わり次第ミルク
やめて牛乳にする予定です☝🏻💛

• mina

mina

私も今ある缶が空になったら辞めて牛乳にしようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月14日
りんご

一歳3ヶ月くらいになったらミルクを拒否るようになりそのタイミングでやめましたよ☺️

• mina

mina

自分からミルク卒業してくれたんですね!うちの子もミルク1日1回にしてからはミルクへの執着が薄れてきたかな?と感じます。
    なのでこのまま今の缶がなくなったらやめようかと思います!ありがとうございました😊

• 1月14日
Ⓜ︎

離乳食食べるならフォロミは必要ない。1歳から牛乳に変えてくださいと言われたので私は普通のミルクから牛乳に変えて、フォロミは飲ませてません😊
そろそろ牛乳に変えてもいいかもしれませんね❣️

• mina

mina

離乳食食べるならフォロミ必要ないんですね!よく食べてくれるので今あるのが終わったらミルク卒業して牛乳にしてみます!😊

• 1月14日