※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらみ
家族・旦那

朝から勝手に逆ギレしてたバカ旦那。朝ごはんをお昼ご飯用のおにぎりの…

朝から勝手に逆ギレしてたバカ旦那。

朝ごはんをお昼ご飯用のおにぎりの隣に置いておいたのに、気付かなかったらしく、そのまま歯を磨いていた旦那。
ちょうどゴミ出しから戻って私がそれに気付いたので、「ご飯置いとるよ?」って息を切らしながら言ったら無視。「なぁ、ご飯置いとるって言ってるんだけど?」と言ったら、ブチ切れ。
旦那曰く「言い方に怒っとる」らしい。
ゴミ出しから戻ったばかりだったから息切れてただけなんだけど…
歯磨きしても無駄になったらいけんから、早く止めようと思って、急いで伝えようとした私の何が悪いんでしょう?

悪阻もひどいし、実家に戻りたいけど、ここで戻ったら修復不可能になりそうだし、悩みます。
何か懲らしめる方法ないでしょうか?

コメント

うた

旦那様おいくつですか😯❓
人様の旦那様に失礼だとは思いますが、思春期真っ只中の中学生みたいですね😅
自分が見落として、朝ご飯作ってない!ぷんぷん!
あるのに気づいたけどまだこの気持ち収まらない!言い方むかちゅく!
みたいな笑

懲らしめる方法としては、娘ちゃんは可哀想かもしれませんが旦那様が帰ってくるちょっと前からトイレに引きこもり、30分に1度旦那のいる部屋にいきめちゃくちゃ怠そうにする。
それで、旦那が大変だねごめんね娘ちゃんは任せてってなればそれでよし。
ならなければ次の日「昨日のあなたはは余りにも父親、妊婦の妻がいるような行動ではなかった。ゲロ吐きながら娘ちゃんのお世話はできないのでしばらく実家に帰りたい」とだけLINEして返事次第で帰りますかね~🤔

• むらみ

むらみ

コメントありがとうございます😊
    私が31歳で旦那は34歳です。
    いや〜本当に普段から中学生みたいでめんどくさいんですよ😣
    多分、それじゃ全然効きません😭
    先日、本当に気持ち悪くてご飯作りながら何度もトイレに駆け込んでしまったことがあったんですが、旦那は私の存在を完全に無視してテレビ見てました。娘はたまたま1人遊びに夢中。
    そして、やっとの思いで旦那に夕食を出したら、無言で普通にテレビ見ながら、1人だけ食べてました🙄

実家に帰ったら、とりあえずラクになれそうですが、旦那は絶対に自分から謝らない人なので、私が謝らないと実家きら戻れなくなるので、躊躇しちゃいます😣💦

• 1月14日
  • うた

うた

20代前半だと思ってました😅😅😅
    きっとそうだろう!そうじゃなきゃ!って、、、、😅
    気持ち悪くてご飯作れない、、、って言ったら暴言飛んできますかね((((;゚Д゚))))?
    妊娠中にされた事って割とずーっと根に持ちますよね。
    悪阻中、旦那はテレビ見て娘の面倒見てくれてた?面倒みれなさそうなら実家帰ってもいい?そっちの方がお互い楽じゃない😆❓って明るく相談してみるとか、、、

とりあえずみむらさんが楽になれる様に動いてください😭❗️

• 1月14日
  • むらみ

むらみ

20代前半でもこんなに幼稚ではないでしょう😂笑

暴言だけは絶対無いです👌
    でも、今回のことは結構根に持っちゃうかもしれませんので、何十年もかけて仕返しするかもしれません😏笑
    少しだけ実家に帰るのもアリですかね🤔数日帰れば私もリフレッシュできそうです😊
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 1月14日
Mackey

こちらは悪阻もあるし、上の子もいるし、いつもよりストレス溜まりがちですよね😭ゴミ出しも旦那さんにしてもらいたいところですね…

でも男の人って、そういうの多い気がします!ちょっと幼稚なところがあるというか…

私なら「言い方に怒っとる」と言われたら「そっか、キツかった?そんな気なかったんだけど…ごめん…でも私も、今のあなたの言い方に傷ついてるよ…」と言うかもですね。心の中では「はぁ?こっちもムカつくわい!」と思っていますけどね😆

旦那さんが言い方が…と思うなら、何故そんな言い方になるのかを考えてほしいですね‼️

• むらみ

むらみ

幼稚ですよね…💦ものすごく構ってちゃんなので、本当に世話が焼けます😓

そのセリフはまさに言いました😞そしたら、余計に怒ってました…。キレたら何を言っても無駄なんです😞

• 1月14日
  • Mackey

Mackey

まぁ…わかります😅うちもけっこうなもんなので😅💦

うちは子供が赤ちゃんの頃、泣き声がうるさいから何とかしろと言われたので「隣の部屋で寝るほうがいいよ。しばらく続くし、そんなもんだから。」と言うと、めっちゃ拗ねてましたが、隣の部屋に引っ越してました。そのほうがお互い楽なので😅

私もだいぶ無視してきました…

• 1月14日
  • むらみ

むらみ

完全に忘れてましたが、まさに同じようなことがありました‼️子どもが泣いて寝ない時「仕事もあるし隣の部屋でゆっくり寝たら?私はしようと思えば昼寝できるし大丈夫よ」と言ったらめっちゃ拗ねてました😓
    しかも、意地になって絶対に部屋移動せず何アピールか座って寝て風邪ひいてました。

すごい面倒くさい性格なんで、この幼稚なおっさんとしか接さない専業主婦脱却して、早く仕事に出て外の人と接したいです🥺

• 1月14日
  • Mackey

Mackey

わかりますー!!ほんとそうですよね💦しょーもないことにこだわるし、やたら頑固だし。たまに好意でいったことも、嫌味と言われたり。

もう知らねーよ!こっちは子育てと家事に追われてんだ!となりますよね😆笑笑

なかなか大人と話す機会がない上、唯一の話し相手のはずの旦那さんが…ね!わかりますよ😆隙をみて、お友達とお茶したりしてくださいね!お近くなら、私がお相手したいくらいです‼️笑

• 1月14日
  • むらみ

むらみ

分かってもらえて嬉しいです😭
    本当、拗ねてる暇あったらゴミはゴミ箱に入れて欲しいものです😂笑

Mackeyさんがご近所さんだったら良かったのに…😆でも、今日ここで話しただけでもだいぶスッキリして、さっき無事に旦那とも仲直りしました😊笑

• 1月14日
  • Mackey

Mackey

あら!そうだったんですね!
    良かった😊
    適度に吐き出しながら、頑張りましょう!妊婦さんだし、ストレスは大敵ですもんね😆

• 1月14日
  • むらみ

むらみ

ありがとうございます😊
    喧嘩して出て行くのではなく、穏便にひとまず実家に帰ることにしました👌悪阻が酷いので長女の為にも…と言うと娘には甘いのですんなり賛成してくれました✨
    これでしばらくストレスフリーです😆

• 1月14日

なぜそれくらいでキレる😂💦💦💦と笑ってしまいました。(すみません)
何か普段から色々コミュニケーションとかも足りていないのかな、と感じます...😣💦

• むらみ

むらみ

おかしいですよね⁈私も「何でそんなことで怒っとるん?」って怒りよりも驚きで言いました😳‼️笑

コミュケーション不足…というほど会話がないわけでもないんですけどね🤔必ず旦那の仕事の話も私が1日に起こったことも毎日夜に楽しく話しているし、真面目な話も普通に問題なくしてます🙄ラインも会話も恐らく多い方だと思います。

ただ、結婚前からですが、旦那は朝仕事に出る時間だけは絶対に私に教えてくれません🤔引っかかるのは、それくらいです🤔🤔

• 1月14日
ゆち

まさに今旦那にイライラしていたので思わずコメントしちゃいました😅
ホント逆ギレ意味分からん。。
懲らしめる方法私も知りたいです😏笑
私は根に持ち子さんになってしまったので、仲直りしたとしても、言われた事と同じ事を言ってやります。笑

• むらみ

むらみ

ムカつきますよねー‼️とりあえず、老後に旦那の介護は絶対しないってことだけは今朝心に誓いました😂笑

• 1月14日