※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

離婚したい理由おかしいですか?昨日、稽留流産のため、掻爬手術をしてき…

離婚したい理由おかしいですか?

昨日、稽留流産のため、掻爬手術をしてきました。
9週5日でした。

旦那はその前日、会社の付き合いで飲み会で終電で帰宅しました。
19時頃に「お客さんにもらった霜降り肉食べて帰りまーす」ってLINEで、頭にきました。

前日くらい悲しみと不安でいっぱいの私を支えて欲しかったです。

仕事上、昨日の手術にも付き添いは無しにしました。
(これは私も同意でしたが、付き添うと言う言葉もありませんでした)

母に付き添ってもらい、今は実家にいます。

コメント

にゃーにゃ

十分です。酷すぎます…
そういう記憶は今後の生活にも、何度も思い出して響くと思います。

お辛い思いをされましたね、でもまずは実家でゆっくりしてくださいね。

• しほ

しほ

ありがとうございます。
    投稿しておきながら、お返事が遅くなり申し訳ございません。
    旦那には伝えました。
    かなり反省してはくれましたが、私の予想通り、手術の内容なども全く聞いてこなかったこと、調べてすらいなかったことなど…
    なかなか許す気持ちになれません😞

• 1月16日
もふもふ

離婚したくなってもおかしくないです。旦那さん冷たいです。
でも男性は自分自身が経験するわけじゃないからわからないんだと思います。男性だけじゃなく女性も経験しないとわからないと思います。
私も昔稽留流産で手術したときそうでしたので…。
今は流産のショックで何もかもダメな方に考えてしまうと思います。
おうちへ帰ったら旦那さんとしっかり話し合ったほうがいいとおもいます。

• しほ

しほ

ありがとうございます😭
    話し合いしました。

手術内容など全く聞いてこなかったことなどから、調べたりした?と聞いたら案の定、調べてなくて、無知過ぎで…
    反省はしていますが、やっぱりなかなか許せないです😞
    明日、水子供養へ行って、自宅へ帰宅します。

• 1月16日
なまたま

酷いですね。
私も一昨年に8週で稽留流産で手術しましたが、手術が決まってすぐ主人は休みをとって、朝から付きっきりでした。
不安と悲しみで仕方ない時に、飲み会やら、のん気なLINE…ふざけるなって思いますよね。

私は、麻酔が効いていない状態で手術され、その日から手術の痛みによる恐怖で夜は何度も目が覚め泣いてばかり、約1週間ほど恐怖心で寝付けませんでした。
こはぷさんは、痛みや悲しみなど
大丈夫でしょうか?
今はゆっくり体と心を休めてくださいね。

• しほ

しほ

ありがとうございます😭
    話し合いしました。

私も全く眠れなくて、精神安定剤と睡眠薬もらってきました。

手術内容など全く聞いてこなかったことなどから、調べたりした?と聞いたら案の定、調べてなくて、無知過ぎで…

• 1月16日
ゆか

わたしも流産して手術しました。
そのときは主人つきそいで、帰りは麻酔でふらふらでした。

それは離婚したくなるぐらいかなしいですね。きっちりその気持ちは伝えるべきです。

ただうえにお子さんがいらっしゃり
普段は良いパパならおもいとどまってほしいです。

• しほ

しほ

ありがとうございます😭
    話し合いしました。

ただ、家事や育児にはかなり協力的です。
    私は実はバツイチ子連れでの再婚なので、血の繋がりはありませんが、息子のことを本当に大切に育ててくれていて、息子も旦那が大好きなんです。

私の心が狭過ぎなのかと情けないです。

• 1月16日
むぎいろ

わたしも稽留流産の経験があり
わたしの場合は手術はしないで
1週間ほど自然に流れるのを待たなければいけなく、
現実を受け入れられない葛藤、いつ出血するかわからないという不安に押しつぶされそうな時間でした。
そしてわたしの旦那も
その間に、夜に遊びに行く日がありました。
少しでも一緒に居て欲しかったのに
本当にその行動が理解できなかったし
この辛さは男の人には分からないんだ
普段は思わないけど、この人は信じられない、一緒に居られないとまで思ってしまいました。

でも情緒不安定になりならがらも
必死にその事を旦那に伝えたら
自分は思いやりが足りなかったと謝ってくれ、理解しようとしてくれました。

ここで本題ですが
離婚理由には充分なると思います。
離婚したくなるのも当然です。
こんなに辛い事を理解してもらえないなんてしんどすぎます。
でもできるなら、旦那様にこはぷ様の気持ちを伝えてほしいと思います。
男だからこそ、間接的にでも理解させなせけば分かり合えません。
そして旦那様が優しい方ならこはぷ様を夫婦として支えさせてあげてほしいと思います。

今はこはぷ様にしか分からない
辛さがあると思いますが
ゆっくりとお身体を休めてくださいね。

しほ

優しいお言葉、アドバイス、辛い経験談までお話くださり、本当にありがとうございます😭
旦那と話し合いしました。

やっぱり男の人はわからないものですね。

かなり反省はしていますが、やっぱりなかなか許せないです😞
でも、話し合ったおかげでかなり理解してはくれました。