※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
産婦人科・小児科

仙台市若林区でオススメの小児科を探しています。里帰り中で春に戻る予定。かかりつけの小児科を探したいが、どう選べばいいか分からず不安。若林区内で探したいと思っています。助言をお願いします。

いつもお世話になっております。
仙台市若林区で小児科のオススメ等お教え頂きたいです。現在里帰りで1/10に出産しました。
仙台へは春頃戻ろうと思っていますが、病院が全く分かりません。仙台に居た時の妊婦検診先はレディースクリニックなので、かかりつけの小児科を見つけたいです。
初めての子どもなのでどういう点で選んだらいいかも分からず…
旦那も普段は単身赴任で福島へ居るので緊急時は私ひとりで移動となります。なので若林区内で探したいです。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

かんのキッズクリニックに通ってます😃先生がとても親切で色々説明してくれますよ✨ネットで予約制なのでそこもありがたいです。待ち時間はありますけどね😅
あと、はなクリニックも先生が優しいです💕妊娠中に痔になり、そっちでお世話になってました(笑)どちらをかかりつけにするかで迷って、家から近い方にしました(*Ü*)

• ひろぽん

ひろぽん

私も…痔主になったのでそちらも治療出来るならいかもですね。。😂
    候補に入れます😍🙌
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月14日

ご出産おめでとうございます㊗️

私も上の方と同じく、はなクリニックおススメです^_^
先生がとても優しくて、やわらか〜い雰囲気のある方です!
ネット予約もできます。
が、その分超人気で、混みます…!!

ですので私は、子どものかかりつけは
あべこどもアレルギークリニック
というところにしました!
そちらは去年オープンした小児科で、アレルギーの専門の先生が開業されました。
ネット予約制で、混雑してる時は予約時刻から40分ほど待ったこともありますが、基本的には時間通りに診てもらえます!
綺麗だし、説明も丁寧なので、はなクリニックと同じくらいおススメです〜

あべクリニックは土曜の午後もやってて便利ですが、その代わり水曜お休みなので、その時は
かやば小児科
に行ってます!
かやばさんは先生がズバッとハッキリいう方なので苦手な方もいるようですが、私は、すごく分かりやすくて説得力もあって好きです!!

3つも書いたら迷いますよね、すみません(笑)

• ひろぽん

ひろぽん

ありがとうございます😂✨
    やはり評判のいい病院は待ち時間我慢ですね💦
    まったく検討付いてなかったので3つの良いところ教えて頂き嬉しいです😍

• 1月14日
りぃたろ

今は違う区に住んでますが、実家が若林区で私も妊婦健診はレディースクリニックでした🤰かんのキッズクリニックは同じ建物ですよね!
昨日、実家にいた際に高熱を出し休日当番医だったかやば小児科にお世話になりました。休日当番医だったので正直普段の予約方法等はわかりません。ただちょっとメタボな先生の対応、私はとてもよかったです。フランクな感じで聞いたことにもしっかりとお応えしていただきました!
普段のかかりつけの小児科は感染者と予防接種で待合室がわかれてたりするので、その辺気になるのであればちょっとなぁと思いますが…

• ひろぽん

ひろぽん

私は角田レディースクリニックへ通っていました🤰💡
    小児科は予防接種と分かれている方が確かにいいですね💦病院行って病気貰っちゃいますもんね。。

• 1月14日
M

たかやなぎ子供医院おすすめです⋆‎⋆‎⋆
電話で予約する感じです!乳児健診、予防接種は時間が限られており、風邪の患者さんとは別の時間帯です⭐️先生が市立病院から来た先生なので安心してます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾待ち時間はありますが先生が優しく色々教えてくれたり答えてくれたり、看護婦さんもみんな優しくていいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• ひろぽん

ひろぽん

スタッフや先生方が優しいのは本当に安心出来ますね😌✨仙台来て初めての歯医者選びで失敗して病院選びが不安なので詳しく教えて頂けて助かります☺️

• 1月14日
  • M

M

上の方の返信を見たのですが私も今妊婦健診で角田レディースクリニック通ってます🙆🏼‍♀️♡
    たかやなぎこども医院は私も若林区内で何ヶ所か行っていいと思ったところなのでおすすめです😭

• 1月14日
  • ひろぽん

ひろぽん

角田さんもなかなか混みますよね😂💦市立病院の先生なら安心も出来ますね🤔チェックしてみます☺️💡ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月14日
はじめてのママリ

若林区のどの辺りにお住まいかにもよりますが、、、沖野のたかやなぎこども医院良いと思います😊
先生は落ち着いた優しい方で質問も丁寧に答えてくれます。看護師さんたちも皆優しいです✨
予防接種の日程も組んでくれますし検診や予防接種と普通診療の受診時間が違うので安心です😊
駐車場も敷地内と敷地横に充分あるので、もしお一人でも赤ちゃん連れて車の乗せおろしも比較的楽に出来ると思います🙌

• ひろぽん

ひろぽん

霞目駐屯地の近くなので今の所はなクリニックかあべクリニック近いなぁと思ってます😌でも日程組んでくれるのも助かりますね✨
    ぜひ検討してみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月14日
なぁな

☆かかりつけを、あべこども
☆定期検診 ワクチンを、はなクリニック
☆何かあったら、永井小児科 にしてます

まるコさんと同じで、あべ&はなDr.おススメです☆混み具合とかも、そんな感じです☆

☆永井さんは、緊急でしか行ったことがないですが、緊急具合で診察を早めてくれたり、ナース、ドクター共に丁寧に対応してくれて質問も きちんと答えてくれます☆ なので、おススメです^_^

• ひろぽん

ひろぽん

なるほど…分けて選んでもOKなんですね🤔✨緊急時の病院先は決めておきたかったのでチェックしてみます!

• 1月14日
ちょっちょ

あべこどもアレルギークリニックがオススメです!

駐車場も広いですし、待合室ではなく車で待っていることも可能です。
また、月齢が低いと隔離部屋で待ったりお会計もそちらで行い、その部屋と外がつながっているのでそこから退室ができます。

授乳室もあり、院内も綺麗ですよ!

予約をしていけば、待ち時間はありませんでした。
(その時の診察状況によると思います。)

• ひろぽん

ひろぽん

車で待ってられるのいいですね😳✨病院の中で赤ちゃん泣かせちゃったらテンパりそうで…家からも近いので最有力候補です🤔

• 1月14日
ゆずりは

うちは色々行ってみて、永井小児科で落ち着いています。

永井さんは喘息などの呼吸器疾患とアトピーに強いのですが、うちは呼吸器が弱いので永井さんです。検査などしっかりしてくれますし、鼻水も吸ってくれるし、耳鏡で耳の中も見てくれます。

また、何かあればすぐに紹介状を書いてくれるのでその点も信頼しています。

難点は、患者さんが多すぎて激混みなところです。曜日や時間帯にもよりますが、3連休明けの午前中なんかは、帰れるまで3時間はかかる覚悟で受診します。

先生との相性もあるので、まずは行きやすいところに行ってみるのも良いと思います。

たかやなぎとあべこどもは、うちの子が赤ちゃんの頃はまだなかったので、気になっている小児科です。

かやば小児科は、ズバズバ言う先生ですが、自宅でのケアの方法を教えてくれたりして良い先生だと思います。育児相談もできます。
難点はあまり検査をしてくれません。

かんのキッズは予防接種でしか行ったことないですが、ワクチンを打つのが先生ではなく看護師さんだったので、それが気になってしまってもう行っていません。予防接種と一般診察で、時間帯が分かれていないところも気になりました。

• ひろぽん

ひろぽん

3時間待ちですか…😳1人で赤子連れて3時間待つのが今はまだ不安いっぱいですが皆さんオススメなのでチェックしてみます🤔色々回ってみて相性チェックも大事ですね✨

• 1月14日