※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

ノロか胃腸炎で心配。娘にうつらない方法は?空気感染ではなく飛沫感染。

助けて下さい、私がノロか胃腸炎です💦
寝る前から胃のムカムカと下痢、気持ち悪さでなかなか寝付けず2回ほど吐きました。
私は菌が無くなれば回復しますが、娘に移らないかとても心配です😢💦
空気感染ではなく、飛沫感染みたいなのですが娘に移らない為に最善の方法はありますか??
とても心配です😭

コメント

マスク手洗いうがいを徹底したらいいと思います😣
辛いですよね。
水分なるべくとってお大事にしてください!

樽酒

私も2週間前くらい(大晦日から)に旦那から感染して感染性胃腸炎になりました。
夕方17時に旦那嘔吐→病院で点滴
夜中2時に私が吐気下痢→救急駆け込んで点滴。。。
と夫婦共倒れになりましたが、、
夜中2時の時点でトイレ行きながら息子の夜泣き対応したり、点滴打って数時間後授乳も普通にしましたが大丈夫でした。
※その間は空気清浄機作動、マスク常備+手洗いうがい徹底くらいしかしてません。

ただ、私の場合は運が良かっただけだと思います。ので、上記はあくまで私の場合はという話だけなのであまり参考にしないで下さい笑

救急駆け込んだ時点で先生に、
誰か他頼れる人に来てもらいなさい、
できれば休んで誰かに赤ちゃんみてもらいなさい!と言われました。
私の場合は周りにすぐに頼れる人もいなく、結局夫婦で対応しました。
夫が翌日すぐに回復したので殆ど息子の事をみてくれて助かりましたが。。

できれば頼れる人がいましたら、
ゆっくりお休みになって、お子様をみていただくのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年に入って下の子が胃腸炎になり、私に移りました💦が、上の子には移りませんでした!
    下の子と私からの菌が上の子に移らないように、マスクと手洗い、布団や家中の消毒を徹底したくらいです💦
    お子さんを預けれる環境であれば、預けた方がいいかもですね💦
    子供が小さかった時は、母が来てくれて別室で私だけ隔離でうちで見ててもらいました!
    声が聞こえた方が安心なので💦

• 1月14日
みちゅ

私も子供が小さい頃になりましたが、夜間にでも行って点滴してもらうと大分楽になりますよ😌治りも早いです。後はひたすら水分を補給して体内の菌を出しましょう❗️次亜塩素酸を薄めて作ったスプレーで触った所を消毒し、逐一換気すると良いですよ👌

ねここ

皆さん、迅速なコメントありがとうございます‼︎‼︎
容体が落ち着いたので返信させて頂きました、一括返信ですいません💦

おかげさまで私自身の熱が下がり、娘も今のところ感染せず元気です。
主に実母にお世話をお願いし、なるべくの接触を避け生活しているので自分も娘も経過を見たいと思います。
皆さん、詳しい対処を教えて頂き本当に感謝です🙏💦✨

まだ感染症の病気が流行っていますので皆さんも気を付けてお過ごしください。本当にありがとうございました😢💕