※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

陣痛の兆候か心配です。出産前に同じ経験をした方の体験談を教えてください。

妊娠40週の初マタです😄
予定日超過しているのですが、今日1日に何度も痛みのない張りがありました。
赤ちゃんは未だに元気に動いているのですが、、(笑)
痛みのない張りが1日に何度もあるのは陣痛などに繋がるんでしょうか、、?
同じように出産直前に痛みのない張りがあった妊婦さんの体験談等教えて欲しいです!

コメント

mi..

予定日超過6日目で出産しました。同じく、お腹はよく張っていましたが痛みは感じていませんでした。破水した為、病院へ行ったところ陣痛がきててすでに5分間隔で驚かれました(笑)痛みに強かったようで陣痛に気づいてなかった呑気な私です(笑)あと少しで会えますね♥️超過しすぎると、色々大変なのでウォーキングやスクワット頑張ってください🤗

• りお

りお

回答ありがとうございます!
    なるほど、、🤔
    このまま来ないと水曜日入院して促進剤使用することになっているので自然に来ることを願って頑張ります😢

• 1月14日
めまい

私も予定日超過6日目で出産しました。
多少お腹は張っていたけど痛みがなくしばらくしたら、破水しました!!
実母が今日産まれてこーいって言ったら産まれたので驚きました(笑)

無理しない範囲で運動したほうが出産のとき楽ですよ!!
あまり運動しなさすぎるのもよくないみたいです。

• りお

りお

そうなんですね!
    なんだかお腹が張る圧で破水に繋がると助産師さんから聞いた方もいるみたいなので来ないかな~と期待しちゃいます😅
    適度に運動はしておきたいと思います!

• 1月14日
キャロライン

私は昨夜10分以内の感覚でお腹の張りがあったものの寝たら収まってしまいました😂
そして私も水曜日までに産まれなければ促進剤を使用する予定です💦
3人目にして初の促進剤に不安ですが、もう少しで赤ちゃんに会えますね😌お互い頑張りましょう🙋‍♀️🎶

• りお

りお

そうだったんですね、、😢
    本当に出産は誰でも自然に終わるわけではないんですね。
    私ももう覚悟を決めました🤣
    頑張りましょう!

• 1月14日
  • キャロライン

キャロライン

その後どうですか☺️?
    私は15日の夜中自然に陣痛がきて入院になったのですが、結局促進剤を使用して16日の朝出産しました😂
    促進剤を使用して数分後にはモニターの痛みマックスでどうにかなりそうでしたが💦そこから2時間後の出産になったので結果的には時間を縮められて良かったかなと思いました😌

• 1月17日
  • りお

りお

昨日朝の時点で子宮口が3cmで、そこから1日点滴打ち続けたのですが4cmまでしか開かず、、
    もう産道は柔らかく準備はできているのですが、、😅
    今日もこれから点滴で、今日は痛むと思うと言われました!

• 1月17日
  • キャロライン

キャロライン

そうだったんですね💦

今日にはきっと可愛い赤ちゃんに会えますね☺️💕
    頑張ってください!
    母子共に健康でありますよう祈っています😌

• 1月17日