※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

子宮頸管短いと診断され、自宅安静中。1週間後病院へ。21週で入院経験ありますか?自宅安静時の注意点を教えてください。28w~35wの入院経験あり。

6ヶ月で、子宮頸管が短いとの診断…
張りどめもらって自宅安静中ですが、
1週間後経過観察のため病院へとのことでした😓
21週頃から入院になった方いますか?
自宅安静と言われた方、どんなことに気をつけましたか?

1人目の時は、28w~35wまでの入院でした。

コメント

re.mama

20wで子宮頸官無力症になり緊急手術して入院してました(;´д`)

• にこ

にこ

子宮頸管無力症というものがあるんですか!初めて聞きました…
    短くなってるとしか言われてないですが、入院となるとしんどいですよね😭

• 1月13日
  • re.mama

re.mama

私は無自覚で(;´д`)
    入院はホントに辛かったです…。

• 1月14日
  • にこ

にこ

ちなみにですが、どのくらい入院されましたか?

• 1月14日
  • re.mama

re.mama

手術して10日間の入院で
    36wまで寝たきり安静生活でした💧

• 1月14日
  • にこ

にこ

10日間でも退屈でしんどいですよね…
    私もしっかり安静にしておきます😖

• 1月14日
あんじー

21週で自宅安静になりました!
必要最低限の家事と行動(洗濯、お風呂、トイレ、食事)のみで、あとは横になってテレビ見てました(笑)
食事も作らず、主人に買ってきてもらったり、レトルトを食べました( ¨̮ )
次の週の健診では、仕事復帰は許されませんでしたが絶対安静は解除され、料理も掃除もOKになりました!

入院するとお風呂も入れず、トイレ以外は寝たきりと知り合いに聞いたので、なんとしても入院は避けたくて😅

• にこ

にこ

そうなんですね!自分の結婚式を控えてたんですが、急きょ延期してもらい、自宅安静に徹しようと思いまして…
    あんじーさんの話を聞いて、希望が見えてきました!今週とりあえず大人しくしておきます😤

私も1ヶ月半入院しましたが、シャワーは2.3日に1回、コンビニなんて絶対行かせてもらえませんでした(笑)
    ほんと寝たきり、点滴生活きつかったです😭

• 1月14日
  • あんじー

あんじー

結婚式の準備って心も体も結構疲れちゃいますから、延期できて良かったです(´・・`)

お子さんがいらっしゃると、なかなかぐーたらできないかもしれないですけど…
    また入院になると辛い日々に加えてお子さんとも会えないですし😭

こんな生活してて大丈夫?て思うぐらいぐーたらしてください!笑

• 1月14日
  • にこ

にこ

楽しみ半分不安半分で、準備しなきゃとか考えてるだけで疲れてました😭

はい…なので親兄弟にみてもらおうと思います😩
    そうなんですよね…会えないのはほんとつらいので避けたくて😓

わかりました、旦那に頼りまくって思う存分ぐーたらさせてもらいます😝
    ありがとうございます😊

• 1月14日