※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

主人が最近態度が悪くなり、母に対する態度も冷たくなった。母が誕生日プレゼントを渡すときにも不機嫌で、困惑している。何か言うべきか悩んでいる。

私の母と主人のことについてです。
ご意見頂けますと嬉しいです。

色々詳細を書くと長くなるのである程度省きます💦

うちの主人は初めの方は母に対する態度は
かなり良く、とても母にも優しく仲良しでした。

自営の仕事が義兄のせいでパタリと無くなり
生活ができないのは困るので母の職場を紹介してもらい
今3年近く働いています。
母は主に事務なので仕事自体は一緒にする事はほぼ
ありません。

今まで主人の度重なる酒癖やモラハラ等で
何度か母に間に入ってもらう事がありました。

その時くらいから徐々に態度が悪く?と言うのか
なんかふてこく見えてしまいます。

はじめの方はお誕生日で母が主人にプレゼントすると
大げさってくらい喜んだりしてる人でした。


そして今日も母が誕生日プレゼント🎁
少し早いけど渡しとくねー!って渡すと
笑顔も微妙な引きつり顔で
「あぁ、はい」だけ言い受け取りました。

それに対してめっちゃくちゃイラッとしてしまい
ふてこ!っと笑って言ってしまいました。

内心笑いたくもないくらいムカつきました。

だんだん食後もソファでダラーと平気で寝たり
態度悪すぎて腹立って仕方がないんですが
こんなもんなんでしょーか??

これって、主人になにも言わないほうがいいですか?

当たり前と思いすぎっていうのかなんて言うのか
母に申し訳なくって悲しいです。

値段じゃないのは分かってますが
母が一生懸命考えて今までで1番奮発したプレゼントで
喜んでくれるかな?と選んでくれていたのに。

コメント

みつ

私ならまず母に謝って、旦那に注意します。
母が悲しい思いをするのは耐えられないので😨

  • n

    n

    ありがとうございます😭
    母にはもう主人になにもしなくていいよ〜ほんと
    態度悪いわ!と言ったりしてますが
    いいやん〜とニコッとして
    気にしてない感じで返事されるんです💦

    私が耐えられないです😭

    • 1月13日