※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日超過で心配です。突然陣痛が来ることはあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?体の変化がないので不安です。

今日で40w2dです。
前駆陣痛もおしるしも破水も
何もなく赤ちゃんも元気に動いています。
予定日超過しても何もないって
大丈夫なんでしょうか??
いきなり陣痛きたりするものなんですかね?
似たような方や経験された方おられますか?
赤ちゃんのタイミングでいいとは思っていながら、あまりに何も体に変化がない為、
不安になってしまっています⤵︎

コメント

れーにゃん☆

私はなにもなくて
超過3日で出産しましたよ☺

スクワット、階段のぼり
おりひたすらやってました😁

早く会いたいし
周りにせかれるしで
辛いけど頑張って
ください❤

元気な赤ちゃん
産んでください🎵

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    3日目はいきなり陣痛きましたか?(><)
    周りにまだ?まだ?と聞かれるのが本当に辛いです💦
    早く会いたいけど赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(><)♡!
    ありがとうございます!!

    • 2月2日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    きました(+_+)

    痛みはいきなり
    強くこないですが
    何か定期的に張るなと
    少し痛みでてきまして
    病院に電話しました!

    内診したら二センチ
    とかでしたが
    そこからスピードが
    早く(笑)

    陣痛から出産まで
    三時間くらいで
    産みました✨

    赤ちゃんのタイミング
    なのでこっちは
    待ってるのに周りに
    言われるといらいら
    しますよね(;o;)

    • 2月2日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    急にって事もあるんですね!
    本当に出産はいきなり何が起こるかわからないもんですね🙌💦
    楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですが、産まれたら報告するから待ってて欲しいです(T_T)
    そんな事でイライラもしたくないんですけど、急に泣いちゃったり気持ちも不安定で⤵︎
    どっしり構えて赤ちゃん待ちたいです🙌❗️

    • 2月2日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    パパがいる日だったので
    選んできたかな?と
    勝手に思ってました(笑)

    もうすぐ可愛い
    赤ちゃんに会えるので
    出産頑張ってください❤

    • 2月2日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    きっとそうでしょうね🙌✨
    私も旦那さんがいない日が多いので、出来たらいる日に出てきて欲しいなぁと思います😊
    あと少しなので頑張ります❗️
    ありがとうございました🙏💕

    • 2月2日
みん

私も全く同じ状況です!!
予定日2日すぎて、焦っているのにおしるしも前駆陣痛すらありません😥前兆が無さすぎて本当不安です😭

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    焦っちゃいますよね🙌💦
    こんなに何もないものかと、、😅💦
    トイレ行くたびおしるし見たくて、でも何もなくてガクッ⤵︎みたいな😅

    • 2月2日
チューリップ

私は9日超過しました💧
いきなりおしるしあって、その後陣痛でした!
それまで何もなかったです(笑)
予定日超えたらそわそわしましたが、さすがに9日も超えたらそのうち産まれるかーと思えました(笑)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    9日ですか!
    私の友達でも8日超過の子がいました💦
    ある程度開き直りも大事ですかね?笑
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですもんね(^ ^)!

    • 2月2日
くましゅん

わたしも予定日より2日遅れで出産しました!
同じように、赤ちゃんは元気すぎるくらい動いていて、いろいろ運動もしたし雑巾がけなどしてましたが予兆とかも全然ないし。。
って思っていたらいきなり夜中にちょろっと水っぽいものが出て、悩んだのですが色がピンクっぽかったので病院に連絡したら、破水してると思うからいますぐ来てくださいと言われ、そのまま入院し、その日の午後に出産しましたー*\(^o^)/*

いつ来るのかなーなんてのんびり過ごしていたらいきなりだったので、いざその瞬間が来ると焦りました(笑)
予定日超えると不安になりますよね😭

きっと居心地がいいんですね♡
わたしはこのように前向きに考えてリラックスして過ごしてました(笑)
ご出産頑張ってください!!

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    私も雑巾掛けとかしてるんですけど、張りもあまりなく…😅
    いきなり破水って事もありますもんね💦
    予定日過ぎてから不安が増してしまいましたが、なるべく前向きにリラックスして過ごしたいと思います(><)♡!
    ありがとうございます!!

    • 2月2日
あやち*

長男がなにもなく1週間遅れ
ましたʚ◡̈⃝ɞ
入院しましょ。って日の前日に
前駆陣痛が始まって夜中陣痛に
繋がって朝方産まれました✳︎
お母さんのお腹の中が心地いい
んでしょうね٩꒰๑・ ・꒱۶
予定日過ぎてからは
”早く会いたいよー。”とか話し
かけてました(。・ω・。) 

大丈夫です⍢⃝赤ちゃんがお外に
出る準備ができてないだけなの
で焦らず気長に待ってあげましょ✊

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    予定日過ぎても何もないって方も多いんですね ⍤⃝!
    それが普通なんだと思えたら少し不安も消えました(^ ^)!
    お外に出てくる準備が出来たら、出てきてくれますよね♡
    それまで気長に待ちたいです(><)♡!!

    • 2月2日
maaaihiiimeee

私は予定日から11日遅れて
生まれましたよ♡
なかなか産まれず
やっとでした(´っд・。)

赤ちゃんに会えるの
もぉ~すぐですね(•ө•)♡
頑張ってください。

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    11日ですか⍥⃝‼︎
    長かったですね!
    実際母に聞いたら私自身が15日遅れたそうで…(^^;;
    本当に赤ちゃんのタイミング次第なんだなと思えました(^ ^)
    不安にならずに待ちたいと思います!!
    ありがとうございます♡

    • 2月2日
ちーはー

予定日もなにもなく過ぎ、結局40w5dで出産しました!
それまで夜もトイレに起きるくらいでぐっすり眠れたし、ジンクスも全部試しましたがなにもなく…
予定日2日すぎておしるしがあり、その2日後に前駆から始まりなかなか本陣痛に繋がらずに促進剤いれて産みました(ˊᵕˋ)
赤ちゃんの産まれてきたいときに産まれてくるのはわかってても、早く会いたいしまわりがうるさいからイライラしますよね( ꒪﹃ ꒪)
でも、絶対産まれてくるので今1人の時を楽しんでくださいね♡

そして出産頑張ってください♡

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    私もジンクス試しました!笑
    焼肉もオロナミンCも…(笑)
    でも予定日ふつうにスルーでした(笑)
    焦っても仕方ないですもんね!
    こればかりは赤ちゃんのタイミング次第ですし…
    いつか必ず会えるので、それまで気長に待ちたいと思います(><)♡
    出産頑張ります!
    ありがとうございました♡!

    • 2月2日
ねこねこたけこ

もう締め切っちゃったかもしれませんが…

前に一度コメントさせていただいた者です!私は今40w4dで、出てきてません😂
予定日ちょうどにおしるしらしきものがきて、遂に…!!って思ってたんですが、それから毎日おしるしらしきものが続くだけで、陣痛には一切繋がらず…

今まで以上にワクワクした分、落ち込みも激しく、情緒不安で泣いてしまいます(笑)
予定日すぎた途端に、いろいろ不安になってしまいましたT_T

何の回答にもなってないですが、私も同じだよ!って伝えたかったです。

はやくかっぽこさんにスゲー分かりやすい陣痛がきて、かわいい赤ちゃんに会えますように!♡
辛い時期ですが、お互い笑顔で出産報告ができますように*\(^o^)/*

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    いつもコメントありがとうございます〜(T_T)♡
    おしるしあったのにそれから音沙汰ないってのもガックリしちゃいますね(;_;)💦

    赤ちゃんのタイミングを待とう!と思えて開き直れたり、何も変化ないことに落ち込んだり、浮き沈み激しくて嫌になります(ToT)!

    同じように赤ちゃんのタイミング待ちの方がいるんだ!ってだけで励みになります♡!

    お互いに早く元気な赤ちゃんに会えますように…♡!
    そして今度は育児のカテゴリーでお話したいですね♡!
    出産頑張りましょうね(^ ^)!
    コメントありがとうございました♩

    • 2月2日
なお3611

こんにちは(^^)

上の子は10日遅れました(^_^;)
おしるしや前駆陣痛、恥骨痛お腹のちょっとした張りさえなーんにも兆候なかったです(^_^;)

お腹も下がるわけもなく…

結局、入院して促進剤で2日半かけて産みました。

まだか?まだか?と思いつつも、もぅすぐ赤ちゃんに会えますね♪

下の子は今年の1月に産んだのですが、今度は産まれる2週間くらい前から前駆陣痛と恥骨痛が続きましたが、結局予定日から3日遅れました(^_^;)

前駆陣痛から旦那に陣痛促進のツボを力強く押してもらったら、陣痛に繋がりましたよ(^^)