※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
家族・旦那

36週里帰り中の初マタです。実家にきてからすごく神経質になっています…

36週里帰り中の初マタです。

実家にきてからすごく神経質になっています。
家族は手洗いうがいの習慣がなく、出かける時もマスクをしません。するようにお願いしてもしないので案の定、父は風邪、母は今日胃腸炎なのか胃痛と下痢と嘔吐を繰り返しています。
どちらも病院に行きたくないと言っていてどんなにお願いしても行ってくれません。近寄らないようにしたくとも弱っている親を放って置けず、マスク・抗菌スプレーなどをして看病しています。両親が休んでる間に次亜塩素酸でトイレなど掃除をしましたが自分にも感染るのではないかと心配です。ドアノブや手すりなども拭きましたが、次々と触られるので除菌が追いつかなくて…

ドアノブなどを触ったら手を洗ったりするようにしていますが、自分が触らなくても空気感染?などはするのでしょうか??😥
今現在私には何も症状は出ていません。両親の体調も落ち着いたようです。ここまで神経質にならなくてもいいと思いますか??😅

ここまで頑張ってお腹の中で育ててきた赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で…感染系に詳しい方、同じような経験がある方居ましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☘️3男児ママ☘️

空気感染しますよ。潜伏期間は二日です。あたしなら家に帰りますが…

• け

コメントありがとうございます😭
    ですよね…😭潜伏期間2日なんですね😭
    自宅まで車で5時間くらいかかるので自宅に帰るのも分娩の為に戻ってくるのも難しく…旦那ともう一度話してみます。
    ありがとうございます😣

• 1月13日
あさくらさんしょ

ノロウィルスは、感染力が強く、少しでも菌が残っていれば増殖して、空気感染します。
風邪で弱っているときは、インフルエンザにもなり易いですし😭
妊婦が臨月にインフルエンザになると、高熱や咳などで、酸素がいかなくなったりで、ママも赤ちゃんもキツイそうです。
オススメは歯磨きです!!
私も神経質な方で、一日何回も歯磨きしてます😂!

• け

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!色々調べてみてたのですが知りませんでした😭✨
    私もこまめに歯磨きする方なのでよりしっかりと磨くようにします😂!!ありがとうございます😭

• 1月13日