※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

つわりで食べづわりがあり、食べ物のおすすめや体重増加、頭痛対策について相談です。

どうやらつわりが始まったようです。
1人めの時はひたすら吐いていましたが、今はお腹がすくと気持ち悪くなるので、食べづわりのようです。
吐くほどではないのですが、ムカムカするので飴をひたすら舐めています。
一応ノンシュガーのものにしているのですが、切迫で自宅安静ということもあり、食べて寝てばかりなので体重増加が心配です。
肥満ぎみの体系なので、上の子のときには体重管理に気を付けていました。
食べつわりのときにおすすめの食べ物ありますか?

また、頭痛がひどいです。
頭痛もつわりのうちですか?
今は冷えピタをはっているんですが、何か対策ありますか?

コメント

はらき

昆布をひたすらかんでました!
あとガムとか!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます!
    昆布なら体に良さそうですね!
    ガムはあの感触が苦手で吐き気がしちゃうんです(>_<)

• 2月2日
  • はらき

はらき

私もたべづわりですごい体重管理大変でした(´・_・`)
    そうなんですね😭 カロリーの低い硬いガムもオススメです!

• 2月2日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

吐くのも辛いですが、食べづわりの辛さを日に日に感じています(´;ω;`)
    固いガムならいけるかもです!
    探してみます(*´∇`*)

• 2月2日
naaami

妊婦でも飲めるカロナールを処方してもらってはどうでしょうか?
効果は薄いので飲んだらましというくらいかもしれませんが(´・・`)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます
    明日検診なので、処方してもらえないかきいてみます(*´∇`*)

• 2月2日