※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1才3ヶ月の歯磨きについて相談です。歯磨きは歯ブラシと歯磨きシートを使い、1日1-2回行っています。1日3回が必要な時期かどうか気になります。

1才3ヶ月です。歯磨きは何かつけてしたほうがいいのでしょうか。今自分用の歯ブラシで磨かせてから仕上げをするのを1日1-2回くらいしてます。あとは歯磨きシートで拭き取ってます。1日三回はもう当たり前の時期なのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

検診で何もつけなくていいと最近教わりました!!

丁寧に磨くこととフッ素塗布が大事だと!

• らん

らん

フッ素ってまだ塗らないですよね?いつでしたっけ?

• 1月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私の地域では1歳半検診でしてくれます!

• 1月14日
mayo

まだうがいができない時期なので、もし使うのであれば歯磨き粉よりも歯磨きジェルがいいと思います。
チェックアップのバナナ味はうがいなしで大丈夫なのでおすすめです。
朝夜は必ず磨いて、夜の歯磨きの後は歯間の虫歯予防にフロスもするといいみたいです。

• らん

らん

早速歯磨きジェル買ってきました!ですが近くのドラッグストアーにあったのはうがいや拭き取り必要なものだったので歯磨きシートで拭き取ろうと思います☺️

• 1月14日