※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ふぅー
ココロ・悩み

仕事と育児で疲れているママが、休みを取りたいと話したら旦那に「休みすぎ」と言われてしまい、精神的につらい状況になっています。

愚痴をすみません💦 2歳の女の子のママです。一歳4ヶ月から保育園に入れて私は仕事復帰しました。やっぱり仕事しての育児は以外と大変でたまに息抜きで1人で買い物とかしたいなと思って、平日に1日有給などで休みたいなと旦那に話したら、『普段から仕事休んでばっかりじゃん』と言われて。私が仕事休んだりしてるのは、子供が風邪引いてとかで好きで休んでるんじゃないのにそんな言い方は酷いなって思いました。それ以外でも祝日があると保育園もお休みだから仕事休みなのはしょうがないのに、『また休みなんていいねー』とか『全然働いてないね』とか言われます😢 精神的にも一緒に居るとおかしくなりそうです💦
長い愚痴をすみませんでした😢

コメント

ぶー

えっ?むしろ子育てしてらっしゃって休みなんて1日もないのに
旦那様は何をほざいてるんでしょうか?

そんなに休みたいなら仕事休んでもらって
お子さん熱出たら保育園迎えに行ってもらってお子さんの看病から家事してもらいましょ👍

ほんとお前がもっと働いて稼いでこいよっていいたくなりますね!😤
毎日お疲れ様です🙇‍♀️💕

•   ふぅー

ふぅー

ありがとうございます❗分かってもらえて凄い嬉しいです❕ 旦那は1人で子供を病院に連れていった事もないです💦 子供がグズってギャーギャー言うのはしょうがない事なのに、うるさい❕とか怒ったりテレビとかも子供の好きなのを見せてると文句言うしで本当自分中心な人です😡

• 1月13日
  • ぶー

ぶー

仕事頑張ってくれるのは感謝しなきゃだろうしありがたいことだけど。
    子どもを連れてどこかに行く行動するってほんと大変なのに
    それをわかってない旦那って多いですよね。
    仕事中と言えどゆっくりトイレいけて昼ご飯食べれて移動出来てそれだけでも私たちからしたら羨ましい。
    ほんの1日自由にしてくれたっていいのにって思いますよね😢
    テレビ見なくたって死なないんだから少し我慢しろー!!ですよね🤷‍♀️

白馬の王子様なんてほんとおとぎ話ですな爆笑

• 1月14日
  •   ふぅー

ふぅー

本当にそうですよねー😢
    そんなんだから、子供も凄いママっ子で余計大変なんですよ💦
    ですねー
    そんな素敵な人が本当に居たなら会ってみたいですよー😆❤️ 笑

• 1月14日
  • ぶー

ぶー

みんながみんなじゃないが男性ってなんでこーも自己中というか思いやりない旦那多いんでしょうね😅

会いたいですね😭迎えきて欲しいです❤爆笑

• 1月14日
ママたん

いやー。旦那さんが休みの日に預けて遊びにいくべきですね。そういう人こそ、1人で子どもといてみるべきです。
本気でイラっとしますね。

•   ふぅー

ふぅー

ありがとうございます❗ 預けたくても、何するか分からないからなかなか預けれないんですよね😅 すぐ、子供に大きい声で怒ったりするから子供も旦那の顔色を気にしたりする時があって可哀想ですよ😢

• 1月13日