※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

お子さんの歯が生えてから授乳が下手に感じることがあり、今後の卒乳や飲む量に影響するか悩んでいます。混合→ミルクに切り替えるか迷っています。皆さんの経験談を聞きたいです。

皆さんのお子さんはどうでしたか?
完母で授乳1日7・8回(飲む量は昼間は10分くらい、夜は20分くらい)、離乳食は1回与えていて、歯は下前歯が2本2~3ミリくらい生えてます!
遊び飲みもしてるのですが、歯が生えてから飲み方が下手くそに感じるときがあります🤔
「遊んでるから!」と言われたらそれまでですが…

なんか…歯が気になって吸わないじゃないですが…歯が邪魔して上手くしごかなくなったのか…?
口離したとき見ると、おっぱい咥えてるような口(ベロが見える)なんですが…

歯が生えたことにより、この先卒乳というか飲む量に影響するんでしょうか?💦
今まで完母でしたが、二人目治療(体外受精ホルモン補充)を視野にいれており、離乳食も順調なので混合→ミルク(フォロミ・卒乳・断乳)にしようかと思ってます。

皆さんの経験談お聞きしたいです!✨

コメント

がぶちゃん

混合だったので、状況は違いますが、たしかに一応母乳でてるのに、、大きくなってくると、授乳しても遊んでて、なんか、口くわえてるけど、にやにや?したりしてちゃんと飲まなくなりました。笑

もともと混合だったし、そういうのも多かったから諦めて完全にミルクにしました。

できるだけ母乳飲ませたいって思って混合にしてたけど、おわってみたら面倒くさいから完全に母乳か、完全にミルクがらくちんです、、

二人目の治療があるのであれば、胸のトラブルおきなければ完全にミルクにしちゃったほうが楽だと思います

• そよかか

そよかか

とんでもない!コメント嬉しいです♡
    ありがとうございます!
    やっぱ遊んで飲んでるからってのは大きいですよね…

もともと二人目治療を2回食になったくらいから考えるかなーと思ってたら生理が4ヶ月から安定して再開したので、パッと断乳して治療するかもう少し様子見て卒乳にもってくか…
    手間増えますがミ思いきってミルクにしてもいいかもですよね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️✨

• 1月14日