※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠33週の2人目で産後骨盤矯正を考えています。時期や方法、料金、整骨院の選び方について教えてください。

皆さんこんばんは。妊娠33週です。産後骨盤矯正について質問させて下さい。1人目の時は全く骨盤矯正はせずにいたのですが、さすがに2人目の今回はちゃんとしたいな…と。時期はいつ頃からするのいいの⁇方法は⁇やはり、整骨院がいいの⁇料金は結構かかるかな?よろしくお願いします^ ^

コメント

こたまま

わたしも同じく1人目を怠ったため今になってズタボロです😵💦💦
わたしは整体ですが産後2、3ヶ月してから通ってと言われてます!
あんまり早いと直してもズレちゃう可能性あるみたいです(´;Д;`)
半年以内が直せる目安みたいですよ(^^)
カイロプロテック通ってる人もいますよね(^^)
わたしは整体が1番自分に合ってるので整体にしちゃってます!
ただ保険効かないので高いです(><)

もくもく

産後6ヶ月までに始めた方がいいと言われました!
結局、産後3ヶ月目くらいから始めて5ヶ月くらいで終わりました。🌱
費用は四万くらいだったかな?💦

わたしは橿原の整骨院で、子どもも見てくれるところでお願いしましたが、
調べてみると同じような値段で
家でやっている方もいたので
もう少し調べてもよかったなと思いました😊✨

ちいちゃん

1人目は問題なかったので行かず、2人目は立つとグラグラする感じで、骨盤ベルトで締めると楽だったので整体に通いました!
私が行ったとこは産後の割引があり、8回で59,800円だったかな?最初の1回は1,000円のお試しでしました!
すんごく楽になって、授乳により肩こりとかもなくなり、また凝ると通ってました!

deleted user

産後1ヶ月検診で問題なければ骨盤矯正始められますよ(^_^)なるべく早く始めた方が骨盤が動きやすいので、治りやすいです!

やり方は場所によってそれぞれ違うと思いますが、金額は3000〜5000円くらいのところが多いのではないでしょうか…?

Lieb

私は2人とも産後に通いました。
やはり2人目の方が開きが大きく通う回数も多くなりました。
助産師さんには産後の悪露が落ち着いたらほんとは行った方がいいと言われました!
私は産後2ヶ月ころから長男の時は3回、次男の時は5回(時間が取れず途中でやめてしまいました)通いました。
費用は様々ですが私の通う整体は産後の骨盤矯正で初めの一回は6400円で次からは5400円でした。
うちは大体3週間に一度のペースで回数も一応向こうの人からあとこれくらいかなという感じで言われる程度できまりはなかったですが、回数券制のところもあったりします。
一応子連れオッケーのところでしたが、待たせる感じで託児はしてくれないところだったのでゆっくり施術を受けたかったので主人の休みの土日どちらかに行っていました!