※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
家族・旦那

恥ずかしながら相談させて頂きます!皆さんは旦那様と仲良しですか?うち…

恥ずかしながら相談させて頂きます!

皆さんは旦那様と仲良しですか?
うちは元々凄いラブラブって訳でもなかったですが、下の子が生まれてから私もイライラすることが多く全く仲良しではなくなりました。
“好き”という感情はあまりなく、ただの“家族”という感じです。
そして、下の子を妊娠して以降丸2年以上、仲良ししていないです。
いわゆる“セックスレス”です。
下の子の妊娠がわかった頃、ちょうど上の子の入院・手術が重なりそれ以降はつわりが始まり、悪阻が落ち着いてからもその気になれず、今に至ります。

そして、その気になれなかった要因の1つとして旦那への不信感が生まれたことです。
先程の上の子の入院が決まっていた時期と、しばらくしてから旦那が隠れて会社の同期と遊びに行っていたことが分かり(質問の上では泊まりでとなっていますが、実際は日帰りだったようです)、その出来事から何かもう“家族”としか思えなくなってしまいました。
以前、質問させていただいたので内容は画像で載せておきますので、ご興味のある方はご覧ください。
小さくて見にくくてすみません💦
(下の子の妊娠していた時期なので、2年前の今頃の話です)

本題に戻りますと、そのレス状態のまま、このままで良いのかな?と。
する気になれないのもありますが、このままずっとしないわけにもいかないだろうし…
前はちょいちょいボディタッチをしてきたりチューを求めてきた旦那ですが、私が頑なに拒否し続けていたら最近は全くしてこなくなりました。
でも、私から誘う気にもなれません。

話があちこち飛んでしまい、分かりにくくてすみません💦
この状況を打破する解決策があれば、参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆん*

画像1枚目、2枚目ともに左上→右上→左下→右下の順に①→②→③→④となっています。

まにゃ♡

私と状況が似ています。

わたしも夫への不信感から、
気持ちがなくなりましたー。
家族としての気持ちはありますが、したいな、とかはおもわなくなりました、、
うちは夏かな?した以来です(笑)スキンシップゼロ(笑)
ほんとにゼロです。手と手すら触らないですね
仲良くはやってますが、好きだのなんだの言うこともありません。
不倫浮気関係ではなくうちの場合お金関係なのですが、かなりわたしが精神的ダメージ受けました。
家事育児協力的なので離れずに今に至りますが、私の気持ちは離れていますね、、、ほんのすこし、心の中に気持ちはあると思ってるのでなんとかやっていますが(TT)
解決策、、まずは気持ちじゃないですかね?触れたい、したい、このきもちがなければまず無理じゃないですか?(;_;)
少しでもあるなら素直に甘えて打破するしかないかなーと思います(TT)

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます!
    うちもスキンシップ0です(笑)
    起こすとき等に服越しに触れはしますが、それ以外ではまずないですね😅
    このとき以降恐らく内緒で出掛けてたってことはないと思いますが、うちもお金は使いが荒いです😒
    なぜ1人でカードの請求がその額が来るの?ってくらいひどいです。
    うちもそこそこ手伝ってはくれてる方だと思いますが、私からしたら「あなたの子なんだからやれて当たり前」と思ってしまいます…
    したい気持ち…皆無です(笑)
    なんなら仲良し自体はしたいけど旦那とはしたくないからどうしようって感じです😂笑
    まにゃ♡︎さんは旦那様としたいという気持ちありますか?😔

• 1月13日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ないですね😂😂😂😂
    なんなら電マでもネットで買おうかなーとか思ってました😂

旦那もどうしてるのかな(笑)
    トイレとかで処理してるんでしょうね、、誘いもしなければ誘われることも無く、、、もうオトコ女通り越してそこにいる人 化してますね、、、、

仲良くはやっています、でも、おとこだのおんなだの、なくなりました
    (笑)
    最後したのは夏ですねー、(笑)
    もうわたしがしようとか言わなければずーっとないのかな(笑)
    もともと淡白ではありますね、抜いてとかも性格的に言わないですし😣

• 1月13日
  • ゆん*

ゆん*

遅くなりました(>_<)

その気持ち分かります~😂
    旦那とはしたくないけど、その行為自体はしたいから他としてやろうか?と考えた時期もありました(笑)
    それはさすがに無理ですが😅

うちの旦那もどうしてるんだろ?って感じです(^^;
    下の子産んだばかりの頃は「ずっとしてなくて大丈夫?男としての機能ある?w」って聞いてたりもしましたが、今は全くです(笑)
    “そこにいる人化”めちゃくちゃ分かります‼️

仲良くやってることは偉いです♪
    うち全く仲良くもないんで、ほんと終わってます😫

• 1月14日