※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

気持ちの切り替えができず、涙が止まらない悩みです。子供を愛する気持ちと自分の怖さに苦しんでいます。どうすればいいかわからないです。

気持ちの切り替えができません。
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、どう乗り越えたのか教えてください。

涙が止まらないんです。
何がつらいのか、わからないけど苦しいです。
助けて欲しいです。

子供は可愛いです。大好きです
でもいつか手をあげてしまうんじゃないかと怖いです

こんな自分が大嫌いです。
消えたいです。

いつもならたくさん泣いたらスッキリして
また笑顔で子供を抱けるのに
今日はそれが出来ないです。
涙が止まらないです。
自分でもわからないんです。
どうしたらいいですか

コメント

ぽっぽ

私もなんとなくそんな風だった時期あります。
育児つらいですか??
旦那さんは協力してくれますか?
息抜きできる時間ありますか??
少し外に出るか窓を開けて深呼吸してみてはどうですか??

意外と次の日起きたら、溢れそうだったコップの水が半分くらいになってる事もあります。
友達でも、親でも、ママリででも吐き出して少し楽になりましょう✨

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントをみて、
    外に出てみたら、天気もよくて、気分が晴れました。
    そして、今はだいぶ落ち着きました。今日寝たらまたあしたはもっと落ち着けるかもしれません。
    ほんとにありがとうございました。助かりました…
    優しい言葉に救われました。

    • 1月13日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    しんどいのはぽんたさんが頑張ってる証拠です。
    今日もお疲れ様です。
    人にこんな事言ってますが、私も1日中寝巻きで髪ボサボサ、歯を磨くのも忘れたまま娘の相手しつつ鬱みたいになってる時あります。
    1人の時間は便座に座ってる時くらい。
    育児って本当果てしなくて途方にくれますよね。
    私たち、頑張ってます。
    本当にお互いお疲れ様です。

    • 1月13日
  • ぽんた

    ぽんた

    ぽっぽさんも同じなんですね。
    そんななか、優しい言葉を言ってくださってありがとうございます、、
    私達みたいな人はきっとたくさんいて、皆さん頑張っているんですよね。
    頑張らなきゃ、、、
    ほんとにお疲れ様です。

    • 1月13日
Chihiro

育児大変ですか?
一人で何もかも抱え込んでませんか?

いつか…って必ず手を上げる日は
来ますよ😌?
でもそれは愛する我が子が
他人に指さされ笑われないように…
としつけの一環で。

親にも手上げられたことないのに
ってたまーにそんな人いますが
「は?」って思っちゃいます!
口で言ってもわからない時期は必ず来るし、憎くて、嫌いで手を上げる訳ではないし(´・ω・`)

でもぽんたさんにそう思われてる
息子さん幸せですね♡♡
ほんっと幸せで素敵なことだと思います!

どんどん周りやこういう場をかりて
吐き出して自分に合うやり方見つけましょ?

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます。
    そんな優しいお言葉を言っていただき、ほんとに救われました。息子が幸せだって…こんなわたしの元に生まれてごめんと思ってたところだったので、涙がでました。

    ありがとうございます。

    • 1月13日
  • Chihiro

    Chihiro

    そんなことない!
    ちゃんと日々の努力だって
    息子さんに伝わってる!
    息子さんが笑ってくれた今日も明日も
    ぽんたさんがママでぽんたさんが
    日々頑張ってるからですよ!

    そんな事言わないで
    お互い育児がんばりましょ🥰💓💓

    • 1月13日