※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

明日から36週でお腹がパンパンになり、張りや胎動の違いがわからず不安です。強い痛みはないが、苦しさや圧迫感はあります。経験者の方、教えてください。

明日から36週です。

お腹の張りって痛みありますか?

お腹がパンパンで全体が硬くなるんですけど、
赤ちゃんがグイーッと押してるからなのか
張りなのかイマイチわからないです💦

グイーッと押されてるからなのか
苦しさと圧迫感はありますが、
子宮収縮?のようなギュッとした痛みはありません。

このパンパンになったのは張りではなく
胎動なのでしょうか?
経験者さん教えてください🙇‍♀️

コメント

メリ

全体が硬くなっているなら張りだと思いますよ!
赤ちゃんが押してるなら1部だけ硬くなりますし😊
張りの時は痛みまではなかったです!
けど、圧迫感とかありました

  • なあ

    なあ

    張りって痛み伴うと思ってたんですけど、そんなことないんですね😱
    やっぱ圧迫感ありますよね💦

    ありがとうございます(TT)

    • 1月13日
  • メリ

    メリ

    痛み伴うのは陣痛の時かなぁと思います🤔
    その頃は結構張るのが頻繁になりますよね😅
    あともう少しで正産期ですね!頑張ってください✨

    • 1月13日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね!!
    胎動で頻繁に張るようになって
    これが張りというものか…と
    実感してきました!

    あと1ヶ月頑張ります(TT)

    • 1月14日
a

そのくらいの時期にそのような張りがありました!
赤ちゃんが徐々に骨盤にはまってきているような感じかな?と思っていました!

  • なあ

    なあ

    やはり臨月に入ると、同じような方が多いんですね!安心しました😭

    骨盤にハマってる感じも分かるんですね🤔
    私もそろそろ分かるかなぁ〜!

    • 1月14日
deleted user

私も明日から36wです😃
全体が硬いなら張りかなぁと思います!パンパンに張っていても痛みはないことも多いですよ!キューっと張ると苦しい感じはあります!

  • なあ

    なあ

    同じですね(*´ω`*)💕
    張っても痛みないんですね😳
    痛みあるイメージだったので
    このパンパン具合はどうなんだろう?
    と思っていたので助かりました!

    • 1月14日