※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
産婦人科・小児科

ピルを飲んでいて頭痛がひどくて3日分止めた。病院で続けるように言われたが、次のシートから避妊効果があるか不安。病院で確認予定。

ピル(トリキュラー28)を飲んでいます!生理が来て飲み始めあまりの頭痛のひどさに3日分飲んでやめました。
病院へいったらうーん頭痛は血管の問題が起こったら怖いけど、、頑張って続けてください。といわれ
前回使ったシートは勿体無いので使う?と聞かれはい、といい今月の生理が来た時から使ってます。
避妊効果は次のシートからだからねといわれたのですが
次のシートの1錠目からもうあるのでしょうか?
同じような方がいたらお話聞きたいです^_^
一応病院は次は2月なのでその時にも確認します🤤

コメント

オレンジさるぼぼ

トリキュラー28飲んでました
私はトリキュラーからピルを始めて、私には合っていたのでそのまま数年間お世話になりましたが、合わない人はアンジュとかマーベロンとか他の低用量ピルに変えて合うまでいろいろ処方してもらってる人もいました
避妊もそうですが、生理痛やPMSの改善で服用する人もいるわけなので、薬の副作用で体調を左右したくないですよね
6年ぐらい続けた頃に、生理中の頭痛が始まってピルをやめたら頭痛が治まったので、ホルモン関係の?頭痛の辛さは想像できます

避妊効果は今のシートを飲み続けていれば、次のシートの1錠目ならありますよ

ドクターにもよりますが、副作用があっても2〜3シート様子を見るドクターもいるみたいですが、トリキュラーしか使ってない病院なら、病院を変えて相談してみるということも考えてみてください

• yu_

yu_

そうなんですね、ありがとうございます😊
    慣れてくると治ることも多いからとりあえず飲んでみよっか!と言われました、様子見てみます(^^)♪

• 1月14日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

そうですね
    慣れるまで様子をみると聞きますよね
    ピルを飲んでると、年に一回は血液検査や子宮頸がんの検査を推奨されるので(私は病院側がそろそろしましょうと言ってくれてました)逆に健康でいられるかなと思います(^^)

ちなみに私の友達はコンドームがダメらしくピルを考えたけど、喫煙者で病院で処方できないと言われたらしいので、本当に喫煙でのリスクがあれば処方はされないと思うので、大丈夫だと思いますよ(^^)
    にぼしさんがおっしゃるように、喫煙者のピル服用は血栓のリスクです
    お大事になさってください

• 1月15日
にぼし

トリキュラー飲んでましたが、確か脳梗塞?起こす可能性があるからやめてアンジュに変えました。
上の方が言われるように、途中でやめたものをそこから始めるわけにはいかず、また最初からになります。
副作用は辛いですね😱

• yu_

yu_

そうなんですね!?私は喫煙者ということもあり若いからよっぽど大丈夫だと思うけど15本以内におさめて〜としか言われてないです😲ピルって怖いですね、、とりあえず途中でやめたシートを飲んで飲みおわったら2枚目のシートといった感じなのですが
    もう生理終わったし効果がないならやめて次の生理に新しいシートを飲もうかな??

• 1月14日
  • にぼし

にぼし

血栓ができる、だったかも知れません。ニュースでやってました。
    新しいシートにするかどうかは医師に確認した方がいいと思いますよ🙂

• 1月14日