※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠悪阻で悩んでいます。食べても吐きます。1日10回以上吐き、水分も吐いてしまいます。喉に食べ物が詰まり、気持ち悪さや熱もあります。どうすれば乗り越えられるでしょうか…

妊娠悪阻で耐えられません、何を食べても滝のように嘔吐します。1日10回以上嘔吐してます。水分はとるようにしていますが吐いたりもします。嘔吐する時喉らへんに食べ物が詰まり窒息しそうなくらい勢いよく出てきます。口の中は鉄のような味がずっとあり、ずっと気持ちが悪く1ヶ月以上熱があります、どのように乗り越えたら良いのでしょうか…出産のことを考えるともっと大変なのに想像するだけで不安でいっぱいです。

コメント

ぼーいママさん

産科にいって、点滴や薬もらうと違いますよ!
悪阻でも重症などで、脱水になる前に
産科行って出来ることを。

吐き気あるときは、無理して食べないで落ち着いたらゼリーとか食べやすいのとか、変な話、吐きやすいのがいいですよ!
私はトマト(マリネとか)食べてました。

水分だけ飲むようにして、横になるとかしてたほうがいいかな?

• あか

あか

12月に悪阻で入院しました、毎日点滴受けしていたのでその時は少し良かったです。退院後も少し落ち着いてはいましたが、すぐまた一気に戻りました。嘔吐しすぎて、吐血みたいなのが出たりします。吐気止めはもらっているので、飲んでずっと寝ているしかないですね。
    そうですね、水分だけはとらないといけないので水分だけ意識してみます。

• 1月13日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうだったのですね😭
    退院したけど、まだ吐き気あるんですね、
    私も吐いては、寝て、食べて、吐いての繰り返しで…7キロ痩せ。吐き気止めでなんとか頑張り仕事してました。

安定期過ぎると、少し落ち着くかと…
    そればかりは分からないですが、
    赤ちゃんが成長してる証なので。
    辛いですが頑張って下さい!!!

• 1月14日
けいママ

つらいですね💦
病院の先生にもつたえましたか?
今何周くらいでしょうか(;O;)

あまりひどかったら点滴してもらったり、
友人は妊娠悪阻で入院2ヶ月してましたよ!

妊娠悪阻がひどく入院したりしてた知り合いは、はじめがつらすぎて、出産のほうがマシに感じたと言ってる子もいましたよ!

• あか

あか

12月に入院してました。現在12週目です。また入院した方が良いのかなと思っています。
    そうなんですか!、悪阻でこんなにへこたれてちゃいけないなと思ってますが、さすがに疲れてしまいました。

• 1月13日
こりん

ケトンは出ていませんか?病院の先生はなんと仰ってるんでしょうか?😢💦
あまりに酷ければ点滴や入院もあると思います…残念ながらそれで改善するとも限らないんですが😭
ビタミンB6を摂取すると多少効果があると聞いたことがあります💡

• あか

あか

去年ケトン出ており即入院と言われたので、入院してました。来週妊婦健診があるので、またその時にケトンのこと聞いてみます。入院すると一時的には良いですが、また元に戻ってしまいます。
    ビタミンをとると良いのですね。とるようにしてみます!

• 1月13日
りんご

私もそうでしたよ💦💦
何食べても吐くので、もう水しか飲みませんでした。
たまに気分が落ち着いたときは恐る恐る果物を食べてみたり、ゼリーを食べてみたり、フルーツジュースを飲んでみたりしましたが…結局全部吐いてました。

吐きすぎて緑の胆汁や血液がでてくることも多かったです。

私の場合はもうひたすら寝てました。
できるだけ悪阻のことを考えないように
何か違うことを考えたり好きな音楽を
かけたりして耐えました😱
悪阻の間は生きた心地はしなかったです…

あとは生まれてくる赤ちゃんはどんな子かな、かわいいんだろうな、って思いを巡らせてました💦エコー写真を見ながら😣

あまりひどすぎてもう無理!って場合は、
病院行って点滴してもらうのもいいと思います!
必ず悪阻の終わりはきます!!(;o;)
できるだけ早く悪阻が終わるといいですね😣💦

• あか

あか

妊娠してから体重の減少が酷いので…
    そうなんですね、水分だけだったんですね…ヨーグルトとバナナは食べれるかもしれないので挑戦してみます。全部吐かれたんですか?味覚もすごく変わるし、何もかも吐くと本当に辛いですね…

吐きすぎるとそうなりますか?私も吐血みたいなのが出て、喉が物凄く痛くなります。吐きすぎると胃酸でとけてしまいますよね…私もずっと寝たきりなので、悪阻のこと考えないようにしてみます。他のことを考えると良いですかね…点滴も先生に相談してみます。

• 1月13日
  • りんご

りんご

私も悪阻で9kg痩せました💦💦
    水分と言っても本当に水だけです!
    ペットボトルのミネラルウォーターばっかり飲んでました。
    私の通っていた病院の場合は、水飲めてるってだけで点滴してもらえなかったので、それも辛かったですかね💦
    ヨーグルトとバナナは食べられそうなのですね!!
    食べれるといいですね😣✨
    日によってもその日食べれたものが次の日食べれなかったり、その逆もあったりでした!
    でも私は結局ほんと全部吐いてました💦
    でも何かで、例え吐いたとしてもその食べ物の栄養は少しは吸収されると聞いたので、食べれそうなものは、吐くこと前提でも毎日少し何か食べてました😂
    味覚は悪阻おわっても出産するまでずっとおかしかったです💦
    出産したら治りました!!

吐きすぎるとそうなりますよ!
    吐くものがなくなると緑の胆汁がでてきます!あとは喉がきれて血がでてくるみたいです😱
    鼻血も出ました。ほんときつかったです💦
    しんどいですよね…
    ほかのこと考えるのも一苦労だったりしますよね💦💦
    あとは、気をそらせることができるような細かい単調な作業を意識が朦朧とするなかやってみたりしました😣
    その間は吐かなかったりもしましたよ!!

妊娠は嬉しい反面、悪阻があると本当にきついですよね…
    本当にしんどくて私は毎日泣きながら吐いてました😂
    赤ちゃんに会いたいけど、こんなにしんどくてちゃんと会えるのだろうか、などと不安になってました。
    出産して、かわいい我が子に会えて本当に嬉しくて、二人目も早く欲しいなーと思いますが、あの悪阻がまたあったらと思うと…ちょっときついですね💦
    なのでさあさんの辛さ、本当にわかります💦

でも12週めならばもう少ししたら落ち着いてくる頃かと思います‼

さあさんの悪阻が早く落ち着くことを本当に願ってます😭

• 1月13日
みんと

つらいですね💦💦
私もつわり真っ最中で涙が出る日々です…

1人目もつわりが辛かったのですが、その記憶が強くて出産のことはもうほぼ覚えていません💦
あながち、出産の方が大変とは限らないかもですよ!
私の周りもつわりがひどい子はそう言ってました!

• あか

あか

現在悪阻中なのですね…私は初めての妊娠で初めての悪阻経験なので、こんなに悪阻は辛いんだと、悪阻の酷さに毎日泣いてしまうほどです。
    お子さん2人目なんですか、すごいです。私ももう2人くらい子供ほしいですが、この悪阻をまた経験しないといけないとなるともう2人目は無理だなと言うくらい弱気になっています。
    出産の方が楽だといいですが、そうではないですよね、出産は出産の大変さがありますよね…本当に子供産むってすごいなと感じています。

• 1月13日