※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
妊娠・出産

クロミッドとhcg注射で排卵し、陽性反応が出たが、生理前に胃薬を飲んだため驚いている。基礎体温も低かった。

昨年の12/25にクロミッドで大きくなった卵胞を排卵させるためにhcg注射を打ちました。
おそらく27日に排卵すると思うと先生から言われていました。とりあえず今日で注射を打ってから20日経っているので先程検査薬をしてみました。すると1分以内に薄く陽性反応が出ました。
しかし、数日前から生理が来そうな感じがあり今回も妊娠してないなと諦めていたのでお昼に胃腸薬を飲んでしまいました。
また基礎体温は毎日測っているわけではないのですが、数日前の基礎体温が低体温だっため妊娠はないだろと思っていたので正直驚いています。

コメント

♡

わたしも不妊治療していましたが、どうせ妊娠していないだろうと妊娠初期に風邪薬を飲みましたが問題なかったです^_^
普段は薬とか飲まないように我慢するのに、飲んだ時に限って妊娠してました(^_^;)
妊娠は嬉しいですが、心配になりますよね><

  • あやたそ

    あやたそ

    同じ方がいらっしゃって安心しました!
    まだ胎盤もできてないし大丈夫ですよね😅
    流産経験もあるのでまた流産しないか不安ですが妊娠が継続できるように頑張りたいと思います!(^^)

    • 1月13日
  • ♡

    わたしも流産経験あります><
    そうですね!
    無事妊娠継続できますように^_^

    • 1月13日
  • あやたそ

    あやたそ

    まなちゃんさんも流産経験があるのですね😭
    無事に出産できるように頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 1月13日