※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっち
妊娠・出産

妊娠21週目で少量の出血あり。切迫で入院し点滴。出血は止まるも再発。内診では異常なし。少しの出血は気にしなくても良いでしょうか。

21週目なのですが妊娠初期から少量の出血をして何度も病院に行っています。20週目のときには切迫と言われて入院をし、点滴をしました。
5日で退院できてそこからは薬を1日4錠飲んでいます。出血は止まっていたものの少しまた出血して内診してもらいますが頸管長や子宮には異常ないと言われます。少しくらいの出血は、そこまで気にしなくてもよいのでしょうか?

コメント

ぱん

謎の出血不安ですよね💦
私も初期から子宮頸管の長さなどに異常はみられないのに、出血があり、注射や張り止めの処方をしてもらってました!
ただ、1度無理して仕事していきなり子宮頸管が短くなった日があったのでなるべく無理せず過ごすのがいいと思います ( ˘ω˘)

• ぱん

ぱん

ちなみに、その後後期に入り、転院した先生によると、中がスレやすいのかもねー。との事でした😅

• 1月13日
  • ママリっち

ママリっち

謎の出血不安になりますよね。なるほど!出血と言っても少量ですぐ止まることが多いのでスレやすいのもあるかもしれないです。
    ありがとうございます(o^^o)
    気をつけて過ごしたいと思います!

• 1月13日
  • ぱん

ぱん

初期の頃は不安で毎週のように病院かかってました😅
    無理せず過ごしてください💓

• 1月13日
  • ママリっち

ママリっち

わたしも毎週のように通っていました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月13日