※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじつぼ
妊娠・出産

静岡県藤枝市の産婦人科で2人目の妊娠を機に、いしかわレディースクリニックと鈴木レディースクリニックを比較検討中です。3Dや4Dのエコー、USBやDVDでの録画サービス、帝王切開の経験について知りたいです。家に近いいしかわさんと母子別室の鈴木さんについて教えてください。

静岡県藤枝市の産婦人科について質問です。
2人目の妊娠が分かったので、いしかわレディースクリニックか、鈴木レディースクリニックのどちらかに行こうと思っています。

1人目の産院では毎回エコー写真がもらえ、DVDを購入するとエコー(4Dも)の画面を録画してもらえたので、病院に行けない主人にもエコー画面を見せる事ができて良かったです。いしかわさんと鈴木さんは3Dや4Dのエコー、USBやDVDなど録画してもらえるものはありますか?

また、帝王切開での出産になります。いしかわさんか鈴木さんで帝王切開をされた方がいらっしゃいましたら、どんな流れだったのか教えて下さい。

家に近いのはいしかわさんですが、母子別室でゆっくりできそうな鈴木さんも気になって。色々教えて頂けると嬉しいです。

コメント

鈴木さんに通ってます!
DVDとはありませんが、動画撮ってていいですか?って聞いて携帯に収めてます😁何も頼まなくても3Dエコー?写真今のとこ2回貰ってます。
ちょっと、3Dと4Dの違いがイマイチ分からないのでどっちだか曖昧ですが笑すいません😅
いしかわさんはいったことないですが聞いたところあまり先生だかの愛想がよくないだかって事をママリで聞きました。
あと近くに住んでますがよく救急車が来てます。それも聞いた話になっちゃうんですが、先生が心配性で頻繁に呼ぶみたいで、だから何かあっても手遅れになった。って事はないと思うのでそこは安心かな?って思いました

• ふじつぼ

ふじつぼ

コメントありがとうございます。
    動く3Dが4Dです😃動画を撮れるなら良いですね✨もし鈴木さんに行く事があれば私もそうしたいと思います。

頻繁に救急車ですか💦確かに手遅れはなさそうですが、それはそれで不安になっちゃいますね。愛想も…。

もう一つ質問なんですが、鈴木さんは予約制ではないと聞いた事があります。結構待ちますか?

• 1月13日

退会ユーザー

予約はいりません!
    混む時間帯がどの時間帯なのか分かりませんが、自分は毎回3時過ぎに行くことが多くて、その時は全然混んでませんよ!

朝の時間に行ったこともありますが
    それほどの混みはありませんでしたよ

この前時間ギリギリで行けなかった時に4時30分までに来てくれればいいよって電話で言われたのに4時ちょい過ぎにいったら4時までに来るようにって言われたり笑
    そこら辺は曖昧でした😂😂

• 1月13日
  • ふじつぼ

ふじつぼ

どちらも診察時間が5時までなんですね!夜までやっているのかと思っていたので、今知って良かったです💦ありがとうございます😁

• 1月14日
るる

いしかわさんで産みました👶

検診のときは動画OKです!聞きたいことはこちから聞けばたくさん教えてくれますが特にない場合は淡々と終わります🙋‍♀️でもとても腕の良い先生みたいで、帝王切開の傷もとても綺麗って聞きます😊なのでもしも異常が見つかったら母子共に早期対応してもらえます!
予約制なので受付して検診終わるまで基本的に1時間くらいで全て終わることができます!(初診は夕方くらいで次からは好きな時間)
私は切迫早産だったんですけど、待ち時間がないので助かりました。すぐに内服対応で安静指示を詳しく教えて貰って入院じゃなくて自宅安静で良くなりました☺️

入院は母子同室ですけど夜は預かってもらえます🙋‍♀️助産師さんもとても良い人ばかりで頼れます😊
でも!面会制限が厳しくて、旦那、子供、両親、義両親のみです!自分の兄弟や友達は絶対NGでした😖
なので受診はオススメですけど、入院の面会についてだけはオススメできません😖それを飲み込めるならばとても良いクリニックです😉

• ふじつぼ

ふじつぼ

聞かないとさくさく進んでいくんですね。帝王切開の傷が綺麗✨それは凄く嬉しい情報です😄
    1時間程で帰れるんですね!長いと上の子が気になって落ち着かないので、それぐらいなら良かったです。
    切迫早産なんて大変でしたね、でもそれも早期対応で良くなったなんて安心ですね✨

夜も同室なのかと思っていました!!夜は預かってもらえるなら昼間は頑張れそうかも。
    兄弟や友達がダメなのは知りませんでした。少し寂しい気もしますね…。面会に来た人はいつでも抱っこして大丈夫ですか?焼津の前田さんは、父親が一回のみだけと聞いてビックリしたので。

• 1月15日
はる

いしかわさんに通ってますが愛想悪くないですよ〜!
サッパリしてて変に心配かけさせない感じという印象かな?受付の方が1名愛想良くない方いますが・・(笑)
DVDは貰えませんが動画は、撮って大丈夫です!
予約制なのでそんなに待たないです!

私の周りは、西焼津の前田さん派と
いしかわさん派で分かれてる感じです!帝王切開で産んだ子が近くにいないのでそちらの情報は、分かりません・・・(>_<)

• ふじつぼ

ふじつぼ

人の感じ方によってなのかな?サッパリなら大丈夫そうですね。
    いしかわさんも動画撮れるんですね、良かったです✨
    はるさんはエコーの始まりから終わりまで撮らせてもらっていますか?

前田さんも良さそうで気になりましたが、朝から予約しに行って…と聞いたので候補から外しちゃいました😅

• 1月14日
  • はる

はる

エコーの始まりから終わりまで撮ってますよ♪

前田さんは母子別室で陣痛〜分娩までベッドうつらなくてよかったり看護士さんも優しくて色々良いみたいですけど人気すぎて凄い待つので私もやめました💦

鈴木さんで産んだ友人が1人いますが可もなく不可もなくと言ってましたよ♪
    いしかわさんは、母子同室でキツかったら預かってもらうことも出来るみたいですが別室がいいなら鈴木さんの方がいいかもですね♪

• 1月14日
  • ふじつぼ

ふじつぼ

ありがとうございます。
    綺麗で設備も良いですが、待つのが長いと大変ですよね💦

近さか母子別室か…たくさん悩んで決めたいと思います😊

• 1月15日
まな

鈴木レディースクリニックで産んだことがあります。

動画は他の方が仰っているように携帯等で自分で撮れば大丈夫だと思います🙆‍♀️3D写真は頼まなくても貰えましたよ。

母子別室なので退院まではゆっくりできますが、産んだ直後は我が子が恋しくて別室が寂しいと思いました😢が、退院してからは産後の別室のあの期間は本当に楽だったんだと実感しました💦

• ふじつぼ

ふじつぼ

3D写真もらえるんですね、良かったです✨

私も1人目は母子別室で休めたので、2人目もゆっくりできたらなぁと思ってます😆退院したら24時間の育児が始まりますもんね💦

• 1月14日
向日葵

1人目が鈴木レディースで、今回も鈴木レディースです😊

4Dの写真はもらえますが、どういった時にくれるかは解りません😵
先生が顔を探してくれます✨なかなか向いてくれなかったり、向いてくれても良い角度じゃない時は、これくらいで勘弁してもらおうかなって言われます(笑)
臨月ですが、4Dの写真をもらう時ともらわない時の金額は変わりません。受診券でまかなえない分は、臨月は1000円払っています。
DVDやUSBはありません。
旦那さんに見せたいから携帯で撮りたいと伝えれば許可でます📱

幼なじみや友達も鈴木レディースで、いしかわさんの情報はないです😣
友達が帝王切開だったようですが、詳細は解りません。術後は痛みがあり、母子別室で良かったし、授乳も配慮してもらえて休めたって言っていました✨

先生はサバサバしていて、あっさりな感じです。そういう人が苦手で聞けない場合は合わないかもしれません💦
あたしも旦那さんも娘も、先生とは良いので話しも出来ます😆
あたしは、初期からつわりが継続していたり、切迫早産だったりで、先生にグチグチ言ってます(笑)
エコー説明では旦那さんに説明してくれたり、娘に話しかけてくれたり、娘の質問に答えてくれたりします!あたし1人の時より丁寧だって思います😲
内診後に着替えている間に娘が診察室に1人で行ってしまっていたことがあったんですが、先生が相手をしてくれてました😂

助産師さんは様子をよく聞いてくれて先生に伝えてくれる方とあまり聞かないで計測だけの方がいます。
受付の方は可もなく不可もなくって感じです。

診察の受付は、妊婦検診の場合は午前は11時・午後は16時です。後期になると午前のみ30分早くなります!
たまに間に合わなくて数分遅くなることがありましたが、何も言われず受付していただけました😅
予約は無しです。
開院時間直後に行くとかなり混んでいて、駐車場もギリギリ空いてるということがよくありました。10:30頃からだと待つ時間は減ります。

ご飯はめちゃくちゃ美味しく、毎食ホテルや旅館のような和洋中の食事で楽しみで写真撮ってました😋

今回悩んだことは、上の子と初めて離れて寝るので、上の子や旦那さんも泊まれて母子別室の産院も探せば良かったかな...ということくらいです。

• ふじつぼ

ふじつぼ

赤ちゃんのお顔を探してもらえるんですね✨写真をもらえる時はしっかり写っていそうですね😍

そうなんです。帝王切開だと痛みがあって抱っこも授乳も大変で。母子別室だと休めるんですよね。悩みます😔

娘さんにも優しくしてくれて良さそうな先生ですね☺️うちも息子をつれて行く事もあるかもしれないので、こういうお話を聞けて良かったです。
    助産師さんは人によるんですね💦

受付時間はそうなっているんですね!もし行くなら午前中だと思うので、行くときは10:30頃にしようと思います!

豪華な食事は個人病院の魅力の一つですね✨今から楽しみです😁

• 1月15日
  • 向日葵

向日葵

4Dじゃなくて、3Dの気がしてきました😵

• 1月15日
  • ふじつぼ

ふじつぼ

4Dだと動画なので3Dですね。伝わっているので大丈夫です😁✨

• 1月15日
るる

検診の時に上の子がグズったら看護師さん、助産師さんが快く預かってくれてました😊

入院中、旦那、親、義両親が来ましたが同室なのでいつでも抱っこできます😊❣️私の家族の場合は皆で取り合いでした👶笑
ちなみにご飯は交流目的で食堂で食べるって説明されましたけど私は全て自室で食べました😊面会以外は割と融通利く印象でした🙋‍♀️

• るる

るる

ごめんなさい上の返信の欄にしたつもりでした😅

• 1月15日
  • ふじつぼ

ふじつぼ

来た人みんなが抱っこできるのなら良かったです😄取り合いになるの分かります❤️みんな抱っこしたいですよね✨
    食堂ですか!私も自室で落ち着いて食べたいのでそうします💦

• 1月17日
ねこりんりん

いしかわさんで産みました!先生、最初はとっつきにくそうな感じだと思いましたが、質問には丁寧に答えてくれるし笑顔も見せてくれますよ(о´∀`о)
DVDもディクス持っていけばやってくれるって前に言われたことあります(о´∀`о)
母子同室ですが、疲れている時など預かってくれますよ(о´∀`о)

• ふじつぼ

ふじつぼ

笑顔!質問にしっかり答えてくれるのなら安心です✨先生が苦手な方は最初のとっつきにくさで構えてしまうんでしょうかね💦
    DVD情報ありがとうございます✨もしいしかわさんに行く時には最初に聞いてみます😆
    みなさんのお話を聞いて、母子同室でも大丈夫かな?と思えてきました😄

• 1月17日
にゃんたろ

鈴木さんで二人とも帝王切開しました!!✨
予定帝王切開だったので前日入院で
2人部屋に通され、術後2、3日までは
その部屋で1人でした!
帝王切開は鈴木先生といしかわレディースの
いしかわ先生でやってくれました✨☆
鈴木レディースと
いしかわレディースと
前田産婦人科連帯しているようで
帝王切開のときどこの産婦人科でも
どちらかの先生も一緒に
やってくれるそうです😌
わたしは2人ともいしかわ先生でした☺✨

• ふじつぼ

ふじつぼ

コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません💦
    そうなんですね✨どちらの病院でも、帝王切開は安心ですね😆鈴木さんだと大部屋なのが気になってましたが、帝王切開だと考慮してもらえるんですかねぇ。個室が良いけど、金額も気になってしまうので💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

前田産婦人科といしかわレディースクリニックで分娩を悩んでいます。

いしかわさんの分娩費用はどれくらいでしょうか。
上の子を2020年2月に普通経膣分娩で促進剤を使い、前田さんで約52万円でした。
これより安いですか?

また、陣痛室と分娩台が違うのは大変でしょうか。