※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
妊娠・出産

二人目妊婦で、陣痛・破水が昼間に起こった場合の対処方法について質問したいです。メイクは落として行く?病院に着いてから落とす?どうしたらいいですか?顔色を見ながらの分娩中は基本的にメイクはしないと思いますが、自宅でメイクを落とす時間はありますか?二人目は早いと聞くので、心配です。

臨月36週に入った二人目妊婦です☆
ふと思ったので、質問させて下さい(^ー^)

一人目の時は夜中からの陣痛だったので、ノーメイク・眼鏡の状態で病院へ行きました(・∀・)
しかし、昼間などに陣痛、破水がきた場合は皆さんどうされているのでしょう?
メイクは落として、コンタクトも外してから行かれてるのでしょうか?
それとも、病院に着いてから落とす?
分娩中は顔色を見ながらになるので、基本ノーメイクだと思いますが、陣痛来て自宅で落とす余裕ありますか?
二人目は早いと聞くので、余計に心配になりました(*_*)

コメント

みったん405

あたし夕方に陣痛が来たのでお化粧も落とさず病院に行きそのまま出産しました(*´°`*)!

ひなゆきママ

回答ありがとうございます☆
その場合、病院でメイク落としたりされましたか?
顔色とか見るので、化粧はしないでと言われたのですが(;>_<;)

えりりんこ

私は夜に破水から始まったので、急いで病院へ行き、病院でシート式のメーク落としをかりました!!
…が、アイメイクが十分に落ちず、産後の写真はパンダ目になってました(^_^;)

できればおうちでメークを落としていった方が良いようですよ☆

みったん405

あたしわお産の進むスピードが早すぎた為落とさず出産でした٩( ᐛ )و⭐️
陣痛が来てる中お化粧落とすのわ大変そうですね(>_<)

あん

昼に破水しそのまま病院に行きLDRに入りました。最初陣痛がついてこなかったので助産師さんに「化粧落としていいですか」と聞いたら、「落とさなくて良いよ」言われ化粧したまま翌朝出産しました(´>_<`)出産直後に病院のサービスで写真を撮ってくれたのですが、汗をかいたこともあり、見事に化粧ボロボロの顔でした( ̄∀ ̄)

ひなゆきママ

病院でメイク落としされたんですね(*^^)
確かに、アイメイクはなか②落ちないですよね(;>_<;)
陣痛の合間に落とせたら、自宅でが良さそうですね☆

ひなゆきママ

やはり、陣痛の進み具合にもよりますよね(;>_<;)
余裕があれば、自宅で落としていこうと思います☆

ひなゆきママ

落とさなくても大丈夫なのですね(*^^)
私の病院では基本落としてと書いてありましたが、実際陣痛きてから余裕なかったら難しいのでは?と、疑問に思ったので(⌒_⌒)
余裕があれば自宅で落としていこうと思います☆