※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

オムツ用のゴミ箱について悩んでいます。普通のゴミ箱でも大丈夫か、匂い対策はどうするか悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

皆さん オムツ用のゴミ箱ってどうしてますか?
オムツ専用のゴミ箱って意外と高かったりカートリッジ交換が必要だったりで、個人的にはうーんと思ってしまって😅
むしろふつうの蓋つきのゴミ箱にポイポイ入れるで全然大丈夫っしょ!と思ってましたが、やっぱり匂いとか気になりますかね(><)?
それか、その都度匂い防ぐビニール袋に入れて蓋つきのゴミ箱にポイってのも考えてますが、面倒&コスパ的にどうなんだろう…とも思っておりまして。
ぜひ皆さんどうされてるか教えてほしいです🙇‍♀️
ちなみに昼間はリビング横の部屋、夜は寝室で寝かせる予定なので、2つ用意しなきゃと思ってます!(その点がオムツ専用だと高いなと思った理由でもあります。)

コメント

西松屋の蓋つきバケツ使ってました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 1月13日
める

あったら便利だとおもいますけど
ちゃんと袋に入れて、口をしばって捨てたら臭くないと思いますよ。
ワタシ的にはおむつより生ゴミのほうがくさいとおもいます笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    たしかに生ゴミは強烈ですよね(><)

• 1月13日
  • める

める

ご飯食べるところにバケツなり、ゴミ箱なり置かなければ気にならないと思います🙆

• 1月13日
さらい

ベランダにふたつきのゴミ箱おいてます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ゴミの日までとかならその手もアリですね!

• 1月13日
kmama

西松屋にオムツ入れ用のゴミ箱があったので買って外に置いて
ゴミ箱に貼る消臭剤?も付けて
ビニールに入れて捨ててます^^

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ゴミ箱に貼る消臭剤は知りませんでした😳
    良いこと聞けました^ ^

• 1月13日
  • kmama

kmama

でもビニールに入れても普通に臭いです笑😂

• 1月13日
メリー

ふたつきのごみ箱にポイポイです。
寝室では夜中も頻繁に交換するからすぐにパンパンで臭う暇なくごみ袋交換するから大丈夫でしたよ❗️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    たしかに頻回ですぐパンパンになりそうですもんね(><)

• 1月13日
うさぎ

西松屋で買った蓋つきのゴミ箱使ってます😊
長男の時に買って今も使ってますが、劣化もせず締めとけば全く臭くないです😊👍

• うさぎ

うさぎ

締め✖️
    閉め⚪︎
    です💦すみません💦

• 1月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 1月13日
むぎはるママ

うちは蓋つきの普通のゴミ箱をトイレに置いてあります。
おしっこはそうでもないですけど、うんちはやっぱり臭うので、スーパーで魚とか買うとポリ袋に入れてからレジ袋またはマイバッグ入れるじゃないですか?
そのポリ袋を溜めておいて、オムツ捨てるときに使ってます(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ポリ袋の再使用ならコスパ最高ですね👏
    良い情報ありがとうございます!

• 1月13日
m

オムニウッティの10L 使ってます!
袋は ウィズベビーの紙おむつ処理袋使ってます。bosのより安いので。
他 使ったことないので良し悪し分かりませんが 、ゴミ箱は蓋を開けた時は ふわーんと匂いますが 、閉めてれば匂い気にしたこないです◯

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    10Lだとどのくらいでいっぱいになりますか?

• 1月13日
  • m

m

いま4ヶ月ですが 、袋に2回分のオムツ入れて捨てて一週間で満ぱんになるぐらいです ☺︎

• 1月13日
まりな

ピジョンのステールっていう、オムツゴミ箱使ってます。
市販のごみ袋使えて経済的ですよ、臭いもしません。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    市販の使えるのはいいですね^^

• 1月13日
まる

普通にダイソーで買った蓋つきの小さいゴミ箱に捨ててます!
新生児とか最初の頃は袋に入れなくてもそんなに臭ったことないです(笑)
上の子は2歳半くらいなので、大便の時だけ臭わない袋に入れてます😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    確かに便の時だけ匂い袋、などと使い分けるのも手ですよね👏

• 1月13日
カスミ

普通に家庭ゴミとオムツゴミ箱分けないで、キッチンの蓋付きのもの使ってます。赤ちゃんの内はそんなに臭くないので臭わないし、ウンチが臭くなってきたらビニール袋に入れて捨ててます😅
住んでる市からは出産祝いもどきで1番容量の小さい指定ゴミ袋が約3年分(オムツだけ捨てた場合)貰えるので今はそれ使ってます😀

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    市によってはそういうのもあるみたいで良いですね!多分うちのところはなさそうです(><)

• 1月13日
みこ

こんにちは。
私も産む前、ゴミ箱について悩みました!
私はオムニウッティという蓋つきのゴミ箱(オムツ専用ではありません)に、「オムツ臭わない袋」というものにオムツを入れています。
オムニウッティはゴミ箱っぽくないのと、ハンドルがついてるのがよくて買いました。値段もそこまで高くなかったと思います。

産院で入院中、個室だったのでオムツを入れるゴミ箱に、ただぽいぽいいれていたのですが(特にオムツ専用のものではありません)、一晩たつと臭いが外にまででてくることはないものの、あけると尿臭がぷわーと…。
(ビニール袋にいれると軽減されましたが)

オムツ臭わない袋は高めですが、本当に臭いません!また、新生児期はオムツも小さいため、一枚に1つではなく、クリップでしばって3つか4ついれてから捨てていました。ですので、そこまでコスパが悪いとは今のところ思ってません。

今もその方法で行ってますが、ゴミ箱にうんち付きのオムツが入っていても、部屋に入って臭うなーって感じたことは一度もないですのでぜひ使ってみてください。
ちなみにオムニウッティは20リットルの容量で3日ほどでいっぱいになります。週二回の燃えるゴミにちょうどです笑

クリップでとめて何個もいれるということが嫌でなければ、ぜひおすすめします。オムツ専用のゴミ箱でなくても全然大丈夫ですが、蓋はあったほうがいいとおもいます。
長文申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。
(写真添付します。袋は200枚いり?の箱にはいったものをつかっています)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    丁寧な説明かつお写真まで載せて頂いてありがとうございます(><)

確かに袋に何個か入れるとコスパ上がりそうですね😳
    20Lで3日持つなら、ゴミ回収の日の朝に他のゴミとまとめられるので、その点も良いと思いました👏
    見た目もゴミ箱っぽくなくて可愛いですね😍
    1つはそれにしようかな〜と思いました^ ^
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 1月13日
まちこ

普通にビニール袋ベッド脇に置いてます。暖房でごくたま~に「ぅ、……辛い」ってなりますがほぼ問題ないですね。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 1月13日
みみ

普通の蓋付きゴミ箱とオムツ専用のを
リビングと寝室で使ってます!
最初はウンチの匂いも気にならないので普通のでもいいですが、
だんだん臭ってくると普通のじゃ臭ってきて😅
値段はしますが専用のだと匂いが気にならないのでいいですよ!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱりその後…ですよね。(笑)

• 1月13日
A☻໌C mama

私は臭いが気になるのが嫌なので、ポイテック2つ(おしっことうんち用)使っています!臭いに超敏感なものでして…💦正直、使っていない友人の家は少し臭うので嫌です😔
私みたいな人は稀だと思うので、気になってから買うのでも大丈夫だと思いますよ👍

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    わたしも匂いには敏感な方なので迷ってましたが…使ってみて気になるなら買うのもアリですね!ありがとうございます。

• 1月13日

安いラップ買ってラップに包んで捨ててるのでオムツ用のゴミ箱買ってないです😆
意外と臭わないし、安く済むのでオススメです!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    すごく良いアイディアです😳✨
    袋よりかさばらないしコスパ良いですね👏

• 1月13日
ぺちち

普通のゴミ箱にビニール袋をつけてそこに入れてますが匂いは気にならないです。こまめに変えて、うんこは消臭袋に入れて捨てたり、100均のたくさん入ってるポリ袋2枚重ねにして捨てたりしてます。
オムツ専用のものだとオムツ使う時しか使えないので勿体ないと思って購入していないです💦
あとは、オムツ捨てるときにラップで包んで捨てるのもいいと聞いたことありますよ😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    色々な案参考になりました^_^
    私もオムツ専用はその考えでもったいなく思ってて、同じ方いて良かったです!

• 1月13日
Ri_mama

うちは普通の押すと蓋が揺れて開くタイプのゴミ箱(ホームセンターで1500円くらい)に捨ててます。
トイレにしか置いてないので、匂いもトイレの消臭剤や換気の機能で気になりません‼️

ちなみに二階のトイレにも用意したのですが使用頻度が低かったので、寝室にポリ袋だけ用意して夜中変えた時はとりあえずポリ袋に入れて放置して朝降りて行く時に一階のゴミ箱まで持っていくという流れにしたら楽でした❤️
ちゃんと縛っておけば一晩くらいで部屋が臭くなるとかはありませんでしたよ😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    押すと開くのもお値段もいいですね👏
    ウチは残念ながらトイレにはスペースないんです😭
    でもありがとうございました!

• 1月13日