※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
妊娠・出産

最近眠りが浅くなり、生理痛のようなお腹と腰の痛みで夜中に起きました。これが後期の前駆症状でしょうか?わかる方いますか?

お世話になってます(><)
最近眠りが浅いんですが、後期に入ると眠りが浅くなったりするんでしょうか?

あと今日は夜中に生理痛の様なお腹の痛みと腰の痛みで起きたのですが、これが前駆なんでしょうか?(´・ω・`)
少しの間続いて気づいたら寝ていたみたいで起きたら痛みは消えていました(><)

今は痛みはありません(´・ω・`)

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよぽよ♡

今眠りが浅いのはママになる準備ですかね、私もそうでしたよ。少し泣いても気づくように…今じゃ子供の少しの笑い声でも目が覚めます。旦那の帰宅には目が覚めませんが(笑)

前駆陣痛かもしれませんね。
私もスーパー歩いてるときに張っているのよりも数倍強い感じのがして歩けず立ち止まったりしてました。

  • あーる*。

    あーる*。

    ママになる準備ですかー(><)
    不思議ですね(*´ェ`*)…♡

    昼間はまだないのですが、寝てても痛みで起きたので心配でしたが前駆陣痛ぽいですね(><)

    • 2月2日
かなちゃんマン¨̮

後期は眠り浅くなりますよー◡̈⃝︎⋆︎*
体が自然とママになる練習してるんだとか。
新生児は昼夜関係なく
3時間おきに起きるので
それに合わせてママも
昼寝て夜起きます。
なので後期は昼眠くなり
夜眠りにくくなるって聞いたことありますよー!
しろさんもう体がママなんですねー
不思議ですよね¨̮♡︎

痛みですが、お腹は張りますか?
時間計ってみて、
時間が等間隔で張りと痛みが伴うなら
前駆かもしれません!
気をつけて観察してくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

  • あーる*。

    あーる*。

    もうママになる準備してるなんて不思議ですね!(´・ω・`)♡
    昼眠いですw
    いまとか目が眠いです|ω-`)

    その時は張ってたような気がしますが、寝ぼけてたのでお腹痛くなってきたと思ったら腰のほうが痛くなってきて(><)
    お腹と腰さすってたらいつの間にか寝てました(´°_°`)
    今度また痛みがあったら測ってみます!(><)

    • 2月2日
ばっち~ママ

ワタシは後期に入って浅くなりました‼
産まれるまでずっと浅かったです😢
お腹の痛みは前駆の経験がないので
分からないです(/--)/
ただ痛みがあっても不規則なのは前駆って
言われたことがあります☺

  • あーる*。

    あーる*。

    やっぱり後期に入ったからですかね(´°_°`)
    産まれるまでずっとですかー((((;゜Д゜)))
    それはツライ(´;ω;`)

    • 2月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ずっとですが、毎日ではなかったですよ👍

    • 2月2日
  • あーる*。

    あーる*。

    すみません、下にお返事してしまいました(><)!

    • 2月2日
だん嫁

赤ちゃんとの生活に慣れるために体がこうなるんですよね~(^_^;)アタシも同じ位の時から寝れなくなりました。前駆陣痛もこれ位の時期からてす。たまに、生理痛より強い前駆陣痛があり、寝れない時ありました!でも気づいたら寝てました(笑)

  • あーる*。

    あーる*。

    不思議ですね(´°_°`)♡
    やっぱ痛みも前駆陣痛なんですかね(><)
    同じです!w
    生理痛より痛くて寝ぼけながらお腹と腰さすっていつの間にか寝てましたw

    • 2月2日
ゆうママ♡

わたしも妊娠後期に眠れない時があり、2時とか3時くらいまで起きてた時がありました!
妊娠中はめずらしくないみたいです(><)

前駆陣痛は私も生理痛のような痛みでした!痛くて眠れないときもありましたが、我慢できる程度でした!たぶん前駆陣痛だと思いますよ(^ω^)

  • あーる*。

    あーる*。

    眠れない時もたまにあります(><)

    やっぱ前駆陣痛かもしれないですね!(´・ω・`)
    我慢はできる程度だったので|ω-`)♡

    • 2月2日
オガオガ

眠り、浅くなります!私は最後の頃夜寝れなかったので、夜中に仕事をして、朝方に眠くなるので寝ていました。時間を無駄にしたくなかったので…。

お腹が張ると、かたくなります。そんな感じですか?

  • あーる*。

    あーる*。

    そーなんですね!
    お腹も張ってたような気がします!(><)
    ただ寝ぼけてたので確かではないですが、お腹痛くなってきてとにかく腰が痛かったってことは覚えてます(><)!

    • 2月2日
  • オガオガ

    オガオガ

    身体が陣痛に向けて準備をしている証拠ですね。頑張ってください!私はこのお腹の張りと、妊娠中期の手前から闘ってました(笑)。

    • 2月2日
  • あーる*。

    あーる*。

    中期からですか!((((;゜Д゜)))
    それはツライ(´°_°`)
    陣痛コワいです:(´◦ω◦`):
    どれ程の痛みなのか怖くなるのであまり考えないようにしてます(´;ω;`)

    • 2月2日
あーる*。

なるべく寝れる時に寝とこうと思います(´;ω;`)♡