※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明け、託児所付きの仕事に採用。会社への伝え方相談。他の採用は伏せてうまく伝えたい。考えてほしい。

今週で2年の育休が終わったのですが、激戦区のため保育園に受かりませんでした😓
しかしわたしの給料がないと生活がカツカツになってしまうので託児所付きの仕事を探して先日採用になりました!
そこで質問なのですが、在籍中の会社にはまだなにも伝えてないのですが、どのように伝えたら角が立たないと思いますか?(>_<)
他の会社に採用になったことは言わずにお話したいのですが、うまく伝えるのが苦手なのでどなたか一緒に考えてください(>_<)💦

コメント

いぬ

向こうからすれば復帰予定の人が辞めると言われる状況なので、完全に円満は難しいかと思いますが、、、
保育園落ちて、自分で見ることにしたとかでしょうか。

ママちゃん

今回も保育園は受かりませんでした。
引き続き育児休暇を取得したいと思いますが、会社にもご迷惑をおかけするので退職を希望しています。とか。

あやこんぶ

嘘にはなってしまいますが、子供がもう少し大きくなるまでは仕事をしないで育児に専念したいので…はどうですかね?

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!!
やはり完全に円満は難しいですよね😓
みなさんの意見を参考に、
保育園に受かる目処が立たずご迷惑をおかけしてしまいますので、退職を希望をします。
と伝えようと思います!!
本当に助かりました( ¨̮ )
ありがとうございました✨