※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

トイレが近くて寝られない。1時間に1回、時には30分に1回もトイレに。飲み物を飲んでスッキリできず、エンドレスに。9wだけど、これでいいの?

トイレ近すぎて寝れない😭

1時間に1回、ひどいと30分に1回ぐらいのペースで
トイレに起きてしまいます💦

でも気持ち悪くてスッキリしないから、
飲み物軽く飲んでしまうからエンドレスでトイレへ。。。

まだ9wだけど、
こんなにトイレ近くなっちゃうんでしょうか?

コメント

Rmama

わたしも初期の時ありましたよ!
10分くらいまでまた行きたくなるとか異常じゃない回数でした💦
不思議ですよね😂

mari

初期めっちゃ頻尿でした!笑
でもそれがずっと続く訳じゃなかったです🤔

ぱーら

初期は特に頻尿にはならなかったです😊
骨盤底筋群鍛えたら治りやすいですよ!

min

私も中期近い初期の頃に同じようなことがありました。
産院で相談をしたところ、初期の頃は膀胱を圧迫されることはないそうで、検査の結果は膀胱炎でした。
痛みもなく、ただ頻尿という症状だったのですが、早めに見つかったため薬も飲まずに完治できました!
念のため健診の時に相談をして検査をしてもらうといいと思います!

しほ

後期もトイレは近くなりましたが、初期の頃の方がめっちゃ行っていましたー!
後期はくしゃみの時に尿もれしそうで、違う意味でヒヤヒヤでした笑

nico(34)

私もそんな感じです😭
そのうち子宮が上に上がってきて良くなると聞きました。
今は我慢しかないのかなって感じです😭

かおる

私もそんな感じでした!
冷える+喉がかわいたりつわりで気分が悪くて気を紛らわすためにこまめに水分とってたのが原因かなーって思います笑
冷たい水だとマシになる気がしてたのでそのせいで頻尿だったのかも爆笑😂😂