※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追い&人見知りが激しく、美容室に預ける予定ですが、キャンセルすべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月で実家に帰省中(現在3日目)なのですが、後追い&人見知りが激しいです😓
年末からあまり外出しないでべったりだったから仕方ないとは思いますが…💦
水曜日に実母に預けて美容室に行く予定なのですが、やっぱりキャンセルした方がいいのかな〜と😅
後追い中に預けた事あるかたいらっしゃいますか?💦

コメント

あんぱん

下の子は後追いひどいですが、バンバン預けてます😁
とりあえずご機嫌な時を見計らって1人遊びさせてるうちに、姿を見せずに消えることが大切です!
いなくなるママの姿さえ見せなければあとはそのままご機嫌で過ごすしてますよ(^ ^)

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    少しずつ離れる練習ですね😳
    近くにいれば多少は1人遊びできるので、ちょっとずつ距離をあけてみようと思います🙋‍♀️笑

• 1月13日
あいちゃん

うちは以前上の子を預けて出かけましたが泣いてどうにもならなくて戻りました😅

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    どうしても泣きやまない時は、近所なので散歩がてら美容室まで来てもらうようにします😭💦

• 1月13日