※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

育児や家事で疲れているのに、夫が手伝わずゲームやテレビを見ていることにイライラしています。夫の無関心に悲しみを感じています。同じような経験をしている人いますか?

夫にイライラします。

子供が産まれるまでは何とも思わなかったことが子供が産まれて私も育児に日々奮闘して寝不足で疲れもあるせいか夫にこれくらい自分でやれよとイライラしてしまいます。

家事で、◯◯はこうしてね。と言ったことを何度注意してもやってくれず結局二度手間になる。

お皿がたまってたり洗濯が終わってたり、自分で考えて気を利かせて行動してくれてもいいのに、なんかすることない?と聞いてくるだけで何もしない。

家事をするのが嫌なのか、子供(生後1ヶ月半)抱っこしとくよ〜と抱っこを変わってくれたかと思うと寝室に連れていきiPadでゲームしたり録画しておいたバラエティやアニメを見てる。

食事が終わったらお皿くらいさげるとか、お菓子食べたらそのごみを捨てるとか、机を汚したら拭くとか、何でこんなことまで私がしないといけないの?と思ってしまいます。

寝不足アピールもうざいし、抱っこしてるだけなのに育児手伝ってますって気になってるのもイライラ。

イライラしてしまう自分にも疲れるし、出産前はこんなことなかったのになと悲しくもなります。

私だけでしょうか(T-T)

コメント

ころ

まったく同じです😅
うちの旦那も好きな時だけ娘のとこきてパパだよーってやってて、肝心な時にゲームをしてる役に立たない旦那です😅
やっと寝かせたのに…って思うこと何度もありました!
こっちは夜中も起きて、家事育児とやってるのに、自分は仕事で疲れてるから帰ってきたら自分の時間も欲しいとゲームします😒💢
産まれる前は家事も育児も手伝うとか言ってたのに…。
食器くらい片付けしてよって毎日思ってたし😒💢たまに見てくれてると思えばゲームやって隣にいるだけ…いやそれ見てるって言わないから😒💢
って感じです‼️きっと同じ人多いですよ‼️長くなっちゃってごめんなさい🙏

• ちゃん

ちゃん

長文ありがとうございます😭 読んでるだけでイライラする気持ちほんと分かります‼︎ 役に立たない旦那…まさにそうですね(´-ω-`) ここに吐きだして同じような方の話聞いて少しすっきりできました😭✨頑張ります😞!

• 1月13日
  • ころ

ころ

大きな息子を面倒みてる感じですよー😅
    お互い頑張りましょう💪
    疲れたらほっとくのもありですよ♪
    我が家はもうあてにしてません(笑)

• 1月13日
  • ころ

ころ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ちょっと誰かに聞いてもらいたいことなど投稿すると少し気が楽になりますよね♪
    これからもお互い適度に気を抜いて頑張りましょう💪

• 1月13日
  • ちゃん

ちゃん

こちらこそありがとうございました☺️ ストレス溜めないように頑張ります✨

• 1月13日
ちょこ

うちも同じですよー!なんかすることない?って聞いてくるだけエラいです!!うちなんて言われなければ抱っこもしないし、オムツも替えない、上げ膳据え膳で箸が出てくるまで食べないで待ってる始末です💨
どんなに言っても変わらないので、こういう人と結婚してしまった自分が悪いと思ってます😢いらつくだけなので期待するのやめました🌀

• ちゃん

ちゃん

何回言っても変わらないってほんとイラつきますよね😞 私も期待せずなるべくイライラしないよう頑張ります(ToT)

• 1月13日
ぶーみん

一緒ですよ。

心やな余裕がある時は頑張れるけど、
育児と家事の両立と自分の時間をつくることは上手くできなくて、
たまにとってもストレスに感じる日があります。

その時は旦那の行動も言動も態度もすべてきになるし、
イライラしてしまいます。
口論になると子供もびっくりするから、素っ気ない返事や子供にだけ話しかけたりとか、

パパが寂しそうな顔をするので、
余裕ないなとあとで反省します笑笑
でも自分のことそんなにできなかったの?やってきたよね?なんで聞かないとできないのって嘆きたくなります。

• ちゃん

ちゃん

自分の心に余裕がないと些細なことがストレスになりますね😞 夫にイライラしてしまうとそのイライラが子供に伝わってしまう気がしてダメな母親だなって思うことも多いですが、ここに書いて同じような方の話聞いて少し心が軽くなりました。ありがとうございます✨

• 1月13日