※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

38週からの検診で内診が痛くないこと、予定日を過ぎても陣痛が来ない不安を相談しています。

私の病院は38週から
38.39.40週、と内診があるのかな?
って感じなんですが

37週の診察のとき、前駆陣痛で
恥骨とかも痛かったので
内診ないけど見てあげようか?って言われて
見てもらったら、
子宮口1センチくらいだね
って言われました

38週の検診では、38と4日で
内診ぐりぐりあるのかなと思ったら
みんなが言ってるような、結構痛いとか
あとで出血した、とか全くなく
ぐりぐりされてなさそうで
まだだね~としか言われませんでした

次の検診が、1週間後だと39w4dだけど
都合が悪く、土日などもあり予約取れたのが
40週で予定日です(笑)

ぐりぐりなしのまま
38週であんまりだねって言われて
予定日超えずに陣痛きて生まれた方いますか??




内診ぐりぐりされて、少しでも
お産に繋がるのかなって
ウキウキしてたのに
ぐりぐりされないまま予定日迎えるので
遅いのかなあって思ってます😭

出てくるのは赤ちゃん次第だけど
もう今日終わったから、あとは予定日じゃないと
それ以外の日は旦那が仕事で
こっちに来れないから立ち会えないし

昨日あたりに陣痛きてほしかったけど
あと1週間待つのか
って思ったら、早いような長いような😂
ちゃんと陣痛くるのかなあ😂

コメント

ちゃ

わたしは37wから3センチ開いてたのに予定日超過してバルーンと促進剤でした笑

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね!😳
    やっぱり人それぞれ、何が起こるかわからないですね😂

    • 1月13日
M

一昨日内診でグリグリされましたが、出血が少しあったんですけど、未だに陣痛来ません😱💦
スクワットもしてますが…きません!!!

次の検診同じく予定日です🤣
もう辛いです😭

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ぐりぐりのあとの出血って、おしるしなんですかね?🤔

    ぐりぐりもおしるしもないので、予定日超えそうだなって😂
    早く生まれてほしいですね😆

    • 1月13日
  • M

    M

    おそらく内診の出血かなとあたしは思ってます😭💦めっちゃ痛かったので😱
    グリグリされても予定日このまんま行けば超えます🤣笑
    本当早く産まれて欲しいです😫

    • 1月13日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ぐりぐりをやらないで予定日超えるより、やって超えたほうが、諦めつくのに
    何もしないまま予定日迎えるのがムズムズします😖

    でも楽しみですね👼🏻

    • 1月13日
  • M

    M

    一回グリグリしたら次の内診が怖くて怖くてたまりませんよ🤢💦
    またグリグリかなー…って😭💦
    グリグリされて3日経ちますけど、未だに響きますからね😱💦

    ほんと早く会いたいですね🤗💓

    • 1月13日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そんなに長引くんですね😨
    怖い反面、どんなのかわからないから羨ましく思う気持ちも(笑)(笑)

    • 1月13日
  • M

    M

    めっちゃ痛いですよ🤣💦出血あるくらいなので…😱
    できることならもうしたくないです😭笑

    • 1月13日
あこ

37週の時に子宮口見られた時に下がってきてるかは言われましたか?

大体それがみなさんが言われてる内診グリグリです💦

もしかしたら、子宮口が柔らかいのかもですね😊

柔らかいと痛くないみたいですよ😉

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    1センチは開いてて、準備期間としてはいい感じ!
    くらいにしか言われてないと思います🤔恥骨痛とか、たくさん張ったりしてることは伝えました!

    知らないうちにぐりぐりされてたんですかね😳(笑)
    痛くないし出血もないし、されてないのかと思って💭

    • 1月13日
  • あこ

    あこ

    おそらく子宮口みるって事は下がってきてるかも見てるとは思いますが元々柔らかい人はあまり痛くないみたいですよ😊

    私は2人目の時12年ぶりの出産だったので子宮口硬くて内診される度内診後出血するくらい痛かったです💦

    • 1月13日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    硬さによって、もあるんですね🤔

    知らないうちに内診されてたんだ!と思ってれば少し気が楽かもです(笑)
    早めのお産のため、してほしかったので(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月13日
  • あこ

    あこ

    そうですね😉

    お互いあと少し乗り切りましょう😚

    • 1月13日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    がんばりましょう👼🏻💕

    • 1月13日