※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

忙しい毎日で疲れてしまう女性がいます。家事や育児でストレスが溜まり、旦那にもイライラしてしまう様子。自分を我慢してしまうけれど、限界を感じているようです。

最近ガミガミしてしまう💦
片付けても片付けても片付かない部屋に、言うことを聞かない2歳児、やったことをやったままな旦那…
やること、やらないといけないこと、したいこと(片付け掃除)、たーくさんあるのに進まない…
ていうか、掃除に洗濯、子供たちのご飯に買い物にお風呂に…1日中ばたばたしてなかなか休む間もなくて、やっと夕飯時にみんなの用意して腰をおろしてさぁー食べようという時、旦那がだまって食べてないから、なんで食べないのか聞いたら箸がないって…
自分で取れよ!ドレッシング、自分でかけろよ!自分の着る服くらい自分で管理しろ!ティッシュ使ったらゴミ箱だろ!てゆーかありとあらゆるものちゃんと直して!用事ふやすな!と言ってやりたいけど、専業主婦だからと我慢してしまう…ゴミを捨てにすら行かせられない小心者な自分…ここで発散😳

コメント

毎日お疲れさまです☺️
うちの旦那もそういうとこあります。
ソースほしいな~、これにはポン酢の方が合うかも、コップに水入れてきて…って、全部自分でしろよ!!!
私は、自分で取ってきてって言いましたよ!旦那は、私の味付けには文句言わないとか豪語してるくせに、焼き肉のたれもってきてって言われて、プチんときて😤

専業主婦だからって我慢されてるんですか?私も専業主婦ですが、自分のことは自分でさせてますよ!箸さえも自分でとらない、ごみも捨てないなんて、ちょっとやりすぎというか、専業主婦じゃなくて執事や召し使いのように思えます。
2歳の子どもさんにむけて、「パパが使ったティッシュなのに、ゴミ箱に捨ててないね。ゴミはゴミ箱に捨てなきゃいけないよね」って言ってたら、そのうち子どもさんがパパに注意するようになるかも?!笑