※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の態度にイライラしています。言葉が上手になり、わざと悪さをすることも。愛情不足を感じることも。気が強い娘で、私との時間が辛いです。



毎日毎日、娘の態度に口答えに
イライラしてます‥

そりゃあ可愛いけど、
可愛いだけじゃ子育ては務まらないんだな
ってこういうこというんだなと
実感する日々です。


イヤイヤはもう落ち着いてきてるけど
言葉がもうほぼ完璧に話せる分、
口答え、わざと悪いことする、
飼い犬に嫉妬をしてわざと悪さやいじめたり、
おもちゃを片付けれるのに
わざと片付けなかったり

1人娘なので娘に愛情をたっぷり与えている
つもりですが、愛情不足なのかなと
思いはじめたり‥


とにかく気が強い娘です。


パパの前や、保育園ではとてもいいこなのに
私と2人でいるときはこんなんで
もう辛いです‥

コメント

deleted user

分かります。うちの子も今そんな感じで、毎日ガミガミ言ってしまいます😢

ぴーちゃん

保育園でいい子して我慢してる分、お母さんに甘えてるんだと思いますよ😅
うちの子たちも保育園でいい子なので、家では発散させるところ時は好きにやらせて、ダメなことはダメとはっきり伝えてます😄

みーくーり

わかります
すごく口達者で息子ですけど、、、
私が最近イライラしてるのもあって口調がきつくなっちゃってるからかキッーってなってます、、、

deleted user

とってもお気持ち分かります😭
グチグチと文句を言ったり子供扱いすると嫌がるくせに、都合が悪くなるとすぐ泣いて。
何度同じことを言って叱っても聞く耳持たずのくせに、どうでもいいことや覚えなくていいことは1度で覚えて。

一番辛いのはそれを口で誰かに伝えても分かってもらえないことですよね😥
自分と2人の時にしかそれを出さないから余計腹立ちますよねw
女同士だから余計対等になってしまうのかもしれないですね😥

私はmamaさんの投稿を見て、自分と同じような状況や心境で毎日子育てされてる方がいて少しホッとしました😊

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
てなることも多いですが、お互い頑張りましょう😊