※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

27週で逆子と言われました。エコーで寝かたがわかると聞きましたが、病院へ行く前に判断できる方法はありますか?右腕を下にして寝ると胎動が激しく左に動くそうです。

27週なのですが、逆子と言われました(´・_・`)
逆子の治し方など色々調べた結果、寝かたを気おつけたいのですがエコーでわかるとネットでは書いてありました。

ですが、いくらエコーみてもどっちを下にして寝たらいいかわかりません、、。病院へ行くのも何日も先なのでエコーを見なくても判断できる方法ありますか??

ちなみに右腕を下にしてねると、胎動が左の子宮で激しく動きます、

コメント

ままり

逆子経験者です!
38週で治りました😂
膀胱近くを蹴られませんか?
治ったときはみぞおちあたりを蹴るようになりました。

• kuma

kuma

膀胱の辺りをずっと蹴られます(´・_・`)(´・_・`)
    みぞおちあたりを蹴って貰えるように念じます!!!

• 1月12日
  • ままり

ままり

ほんと、念じるしかないですよね😂
    きっとママの心臓の音をより近くで聞いていたいんだと思いますよ😄
    赤ちゃん次第なところもあるのであまり気負いしすぎないようにしてくださいね!
    (といいつつも気になるお気持ちはとってもよくわかります!)

• 1月12日
  • kuma

kuma

初めての出産なので逆子だけは回避出来るように頑張ります😳😳

ichigoさんも逆子だったけど治った話を聞いて少し安心しました😭

• 1月13日
わんわん

私も逆子でした!
でも早い段階だとまだコロコロ動くから気にしなくていいよ!と言われ
30週すぎたくらいから逆子体操とか、どっちを下にして寝てねーとか教えてもらいましたよ😊

• kuma

kuma

あ!そうなのですね!
    逆子に関して毎日心配で(´・_・`)(´・_・`)

後期になると赤ちゃんでかくなっちゃって全然動けなくなる話を聞いては焦ってました笑笑

• 1月13日
tanpopopon

先生には何か言われませんでしたか?
私は先生に赤ちゃんがこうだからこっち向きで寝てねと言われました😃

でも、結局逆子が戻ったのは私がよく歩いていた時になおりましたよー😄

• kuma

kuma

次の検診の時に逆子なら体操しようかと言われました(´・_・`)
    ですが次の検診まで不安で、、

ありがとうございます!沢山歩きます!!!

• 1月13日
a.y.k

27週だとお腹を触ってもどちらに背中があるかも検討がつかないですよね💦💦
右を下にして、左で胎動を感じるのなら、右側に背中があって、左側に向かって手足が向いているのかも?しれませんが、全く予測はつきません🤣💦
もしこの予想で合っていれば、左を下にして寝たら、回る可能性があるかもですね!?
私も1人目逆子になりましたが、頭がこっちで足がこっちだよー!!とお腹撫で回したらまさかの5分後にぐるぐるぐるぐるー!!と回ってくれて、治りました🤣!!
よくよく話しかけてあげたら治るかも知れません!!頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• kuma

kuma

え!すごいですね😢😢
    グルグルっと回った時回った感覚しましたか???

お腹なでたときどんななでかたしたのですか!!めっちゃくちゃいいなで方をされたのですね(´・_・`)(´・_・`)

• 1月13日
  • a.y.k

a.y.k

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و
    回っている時はお腹めっちゃもにょもにょし始めて、あー!回ってくれてる!って思いました(笑)
    その後膀胱蹴られる感覚も無くなって、肋骨の辺り蹴られるようになったので、おー治った!と(^^)

頭撫でて、ぐるーっとしたに向かって撫でながらこっちだよー!!って話して、足の方撫でて、これはこっちだよー!!って上に向かって撫でただけです😂まぐれなんでしょうけどね😅💦

• 1月13日
  • kuma

kuma

おはようございます☀️
    ありがとうございます!!
    今日から実践していきます!!

• 1月13日

32wぐらいまでは病院からも何もしなくていいと言われて放置してたら28wで回転してくれましたよ(*^^)v

• kuma

kuma

とても羨ましい限りです😢😢私も何もしないで戻ってくれたらなと毎日祈るばかりです(´・_・`)

• 1月13日
えぬ

私もその頃、逆子だと言われましたが32wまではまだ小さくてお腹の中でくるくるしちゃうからあまり気にしなくていいと先生に言われてました!

• kuma

kuma

気にし過ぎなのですかね(´・_・`)(´・_・`)
    1人目の子なのでなんとか下で産みたい心が強いのかもしれません(´・_・`)(´・_・`)

でも安心しました!!

• 1月13日
ママ

この前逆子でなるべく左向いて寝てると赤ちゃんまわりやすいよーって言われましたよ!
32週まではまわりやすいともいってました!
お母さんの言葉は骨伝導で赤ちゃんに聞こえるから、まわってーって話しかけるのもありだと思います!☺️

• kuma

kuma

そうなのですね!!!
    もうひたすら左にねて、毎日頭がしただよ!!って声掛けます!!!

• 1月13日