※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

最近、妊娠中で副乳もあり、おっぱいが張って痛みが激しいです。臨月で胃の圧迫や悪阻もあり、体重増加や寝不足で辛いです。おっぱいマッサージはしているけど、分泌液は出ていないです。

ここ数日、おっぱいがめちゃくちゃ張って激痛です( ; ; )
妊娠して副乳がたくさんできてるのも関係してるのでしょうか。。
(病院で教えてもらったおっぱいマッサージやってますがまだ分泌液とかも出たことないです)

臨月に入ってまだ胃の圧迫や悪阻あって、まともなもの食べれてないのにほんと息吸うだけでドンドン体重増えてくし、痛くて激しい胎動や、お腹重くなって寝返りがしんどかったり全然寝れなくなったり。。
初期の悪阻よりはマシだけど妊娠後半も本当にしんどくて辛いです( ; ; )

コメント

なつ

おっぱいは張ってないですが
その他はすごく共感します😭
頻尿でトイレ何回もいかなきゃだし
おなか重くて家事するのも一苦労ですよね😵
妊娠したことは嬉しいし、ほんとありがたいけど夢みすぎてました、、笑
ほんと大変😂😂😂

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    同じ週数ですし、何より共感して頂けて嬉しいです( ; ; )

    ドラマや芸能人のインスタみたいなハッピーマタニティライフを想像していた自分に喝を入れたいです(笑)

    37週になったらすぐ産まれてきていいよーと赤ちゃんに声かけまくりの毎日です😅
    しんどい日々ですが。。終わりが見えてるからお互い残りも頑張らなきゃですね👊

    • 1月13日
  • なつ

    なつ

    ほんとあともうちょっとですね!!
    早く会いたいです
    お互い頑張りましょう〜〜🥺❤ ︎

    • 1月13日