※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

うちの旦那は晩酌をします、私はビールとか飲まないのでおつまみと言わ…

うちの旦那は晩酌をします、私はビールとか飲まないのでおつまみと言われてもどんなのが良いのか分からなくて今日作ってなかったら家事できない人とはもう離婚と言われました。
旦那に浮気など前科ありで離婚は迷ってたけど私はそれでも好きって気持ちはあって向こうも私の事嫌いではないみたいです。
もうどうしていいのかわかりません。
アドバイスください。

コメント

ママ

えーーー????
それだけで離婚とか言われちゃうんですか‥😢😢😢

• れいか

れいか

前にも1回だけあってピーマンの麺つゆで味付けした物をクックパッドで見て美味しそうだと思い出してそれも含め今日言われましました😂

• 1月12日
my

そんな自分勝手な旦那さんとは
一緒に居たくないので、
私なら別れます!
おつまみくらい自分で買ってこいよ!
浮気した前科もあるなら尚更サーッと一気に引きますね。

• れいか

れいか

そうなんです!
    私もあまり家事完璧な訳じゃないから私も悪いかなと思うこともあるけど嫁として見られてなくて家政婦のような扱いで今回ばかりは離婚を真面目に考えてます😢

• 1月12日
  • my

my

他の方のコメント見ましたが、
    れいかさんは19歳なんですね!!
    まだまだ若いし明るい未来が必ずありますよ!
    可愛い息子さんと!
    旦那さん30歳とありますが、
    れいかさんをかなーり下に見てるんですかね?
    男の人は優位に立ちたいものだと思うんですが、家庭を築いていく上でそんな優位な立場も必要ないし、ましてやおつまみ用意しないだけで家事できないって決めつけて…
    ほかに良いところあるんでしょうが、側から見ればただのガキ!
    一緒に居たいと私なら思えない…
    旦那さんの言ってることに振り回されないで自分自身で冷静に考えてみてください!

• 1月12日
  • れいか

れいか

確かに何も出来ない何も知らないと思われてます、
    家事など私なりに頑張ってますし会社の奥さんと比べられてもって感じです…
    仕事が見つかるまでは実家に帰らないでここに入ればいいとさっき言われました。
    確かに実家は五人兄弟の一番上なので帰ったら大変だけどもうほぼ離婚が決まってるから別居しようかと思ってます

• 1月12日
  • my

my

仕事が見つかるまでここにいれば?
    はぁー?バカかよ笑
    ただの19歳の女の子だったらすぐに決まるかもしれないけど、
    2歳の子供がいる一児の母。
    子供の預け先やら子供優先に考えなきゃいけない仕事問題を甘くみてるんですか?旦那さん。
    聞いてるだけですごく腹が立ちます!
    他の人の奥さんと比べる辺りとか
    本当に無理すぎます!
    私ながら叫んでるレベルです。
    だったら年上のなんでもヨシヨシってお世話してくれる人と一緒になればいいと思うし。
    何回も人の旦那さんに失礼なんですが…無理な旦那さんです!!!
    そしてこれも他の方のコメント見たんですが、
    いただきます。もご馳走さま。もないとか…礼儀マナーも知らない方なんですね。つくづく子供。いや、子供以下。
    さっさと実家帰りましょう。
    今まで心にしまってあった不満を全て吐き捨てて帰りましょ。
    そんな人がいる家で寝るとか絶対ゆっくり休めませんよ!!

• 1月12日
  • れいか

れいか

私なりにとても優柔不断で今までも離婚するしないでクネクネしながらここまでやってきたけど今回こそは、決心ついて実家に帰ろうと思います!
    うちの旦那は私が良く好きって言ってたからほんとに離婚しないと思ってるからカッとなるとすぐ離婚の話を切り出す人で私も子供には申し訳ないけど再スタートしたいと思います😌

• 1月12日
  • my

my

頑張れーー😍
    25歳のおばさんより。

• 1月12日

自己中な旦那さんですね。
おつまみ作るだけが家事なんですかね?
離婚したくないって言われるのわかってて言ってる気がします。
あなたが本気でしたいなら話し合おうと言ってみたら言われなくなるかもしれません。

• れいか

れいか

4月から保育園で私もそこから働くのですがそれからの離婚でいいよと旦那はいってるんです…
    でも私はそんなのやだしどうしていいのか…

• 1月12日
ユーア

家事できない人とは離婚って…
よっぽど浮気する人とは離婚だわって思います😑

おつまみ作らなかったぐらいでそんなこと言わなくても💦
柿ピーでも十分だと思いますが😅
アドバイスになってないかもですがすいません💧

• れいか

れいか

良く何でもいいよ!って言われるから今日はねぎまの鶏肉なくてネギだけでいい?って聞いたらそう言われました😢

• 1月12日
  • ユーア

ユーア

用意してもらってるだけありがとうの気持ち持って欲しいですね😓
    ちなみに旦那さんは自分で家事する方なんですか?

• 1月12日
  • れいか

れいか

全くしません。自分でもやらないと言ってます。

• 1月12日
  • ユーア

ユーア

亭主関白ってやつですか😅
    今時流行らない🤷‍♀️

れいかさん愛情もあるからだろうけどお優しいんですね😅💦

• 1月12日
  • れいか

れいか

亭主関白すごく強いです!
    年の差で19で向こうが30なので(中身は若いまま)やっぱり合わないんですかね…
    今まで旦那にも子供と同じくらいかまってはあげていたんですけど…😂

• 1月12日
お花見したいな

おつまみなしで家事ができないから離婚なら、
私なんてれいかさんのご主人にとっくに離婚されてますね。
なんで晩御飯も作っておつまみ作って、訳がわかりません。子どもさんいるなら尚更子どもに手がかかるのに、夫の面倒なんてみきれません。
れいかさん頑張ってらっしゃいますね、好きだからできるのだと思いますが無理なさらないでください!

ご主人はれいかさんにあまえてると思います。

• れいか

れいか

子供を言い訳に使うなと言われます😢
    そして好き嫌いが多くてメニューもすごく困る中クックパッドをよく使って作ったりしててレパートリーが少ない会社の人の嫁さんは凄いもっと良くやってると言ってます😢

• 1月12日
愛すくりーむ

逆だったらはぁ??て思うけどあたしのとこはあたしが酒好きで旦那は飲まないけどつまみ作ってくれますなんでもいいんです気持ちが嬉しい

• れいか

れいか

うちは頂きます。ご馳走さま。ありがとうもないです😢

• 1月12日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

ありがとうは言うようにしてますねーごめんなさいもそれがなくなると夫婦関係成り立たなくなりそうな気がして

• 1月13日