※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供のいたずらでストレスが溜まっています。息抜き方法を教えてください。

ワンオペ辛いです。
最近こどものいたずらにイライラしてしまいます。
手の届くものはなんでもぽいぽい、片付けてもぽいぽい、麦茶を飲ませてもわざと口から出して服や床を濡らしてあそんだり(普段はちゃんと飲めます)、自分の希望が叶わないとぎゃん泣きしてしまいには噛み付いてきます。
手に負えない怪獣にしか見えません💦💦
一人で遊べずべったりで家事も進みません。
私自身も夜にはプチっと限界を迎えて無視したくなります。

皆さんどうやって息抜きしてますか??

コメント

りんちゃんママ

もう仕方ないと思うしかないですよね😂
うちはベビーゲートの外に何でも放り投げます(笑)もう子供が寝るまではずっとそのままです😂
自分の思い通りにいかないと〜っていうのは成長だから仕方ない!なんなら褒める!笑
気楽に行きましょう!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    寝るまでずーっといたずらなの同じです😞
    成長だとはわかってるんですけど私も大人気なくイライラしてしまいます。
    仕方ないと思うしかないですよね😭

• 1月12日
ジェシー

わたしは仕事復帰しました😂
昼間離れてることで帰宅後くらいかわいく思えますし、仕事という名の自分の時間が持てるのでリフレッシュできて、仕事復帰してからのほうが疲れがないです!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☆
    私も復帰考えてます!復帰でリフレッシュできると聞いて安心しました。
    はじめは育休延長も考えてたのに今ではとんでもないって思っちゃいます😅
    愛する我が子でさえある程度の距離感はあった方がうまくいくのかもしれないですね!

• 1月12日
®️

めーーーっちゃわかります😭💦
なんだかんだで寝顔を見ると明日も頑張らなきゃと思うんですけどね😭

次の日もまた怒ってる自分がいるんですよ😭🤣😭🤣笑
もう最近は息抜きできるタイミングが無いですよー😩

• りんご

りんご

わかります!怒った後にすやすやと寝てる息子を見るとこんなに可愛いのになんで怒っちゃうんだろうって思います😭
    起きてる時間が長くなって本当息抜きしてる暇もないです😩

• 1月12日
りっちゃん

分かります!!!ほんとーに同じです!!
うちは、一歳に最近なったのですが、一歳すぎたあたりから、噛み付いたり友達を叩いたりはしなくなりました!!でも、それ以外は全然するので、そのうちこれもおさまるのかなー?と思っているところです😄ほんとお茶だされて濡らされるのイラッとしますよね!着替えさすのも嫌がるからしたくないのに着替えささないとダメだし…
とりあえず怒ってもやっぱりまだ宇宙人だし!と思って諦めて、深呼吸して自分を落ち着かせてます😩ただ、ダメなことは教えたいので、低い声で怖くダメ!とは言ってます!まったく伝わってないですがww

• りんご

りんご

一歳で噛み付くの収まったと聞いて安心しました☆
    逃げ回っちゃうし泣くしで本当お着替えも大変ですよね💦この服でお出かけしようとか思っていても結局違う服になったり…

私も本気でダメなものはダメと伝えてるのですが怒るとうれしそうな顔をするので更にイラっとしちゃいます😢
    早く人間になってほしいです😂

• 1月12日
りい

私もワンオペです!辛いですよね〜😂お疲れ様です

片付けは寝た後にしてます、それまではごちゃごちゃ笑
要望が叶わず泣くときは、しっかり説明してそれでも怒るようなら泣き止むまでほっときます😅すり寄ってきたらまた説明して抱きしめてます

家事は最低限しかやらないですね笑
息抜きって時間は、、最近やっとできました😩

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☆
    ワンオペ辛いですよねー😢
    寝てる時くらいしか片付ける意味ないですよね💦
    一歳半でようやく息抜き出来る感じなのですね😂
    早く落ち着いてほしいです。。

• 1月13日
エレナ

うちも、片付けてもポイポイします😂なので、子供が起きてるときは片付け諦めて、寝たあとに綺麗に片付けて、今日も1日お疲れさま❗って自分に言ってます😂
あとはちょっとトイレとか離れたいときとかに、目の前で片付けてポイポイしてる間に用事すませたりします(笑)
ほんと気に入らないことあると、怒って泣き出すし、外出中とかだとあやすのに必死です😂
疲れますが、娘の笑顔と寝顔でいつももやもやの気持ちもリセットされます👶

• りんご

りんご

寝顔でリセットされるの同じです❗️
    寝てる時は天使に見えますよね💕
    わざと目の前で片付けてポイポイしてる間にトイレ…いいですね!!
    私も試してみます😊

• 1月13日
Rio

みんな同じですね🤣
私も子供に振り回されっぱなしで本当に疲れます😞
でも、本当にこれは仕方ないですね!
寝顔を見れば可愛いっ♡って思うし、イタズラする顔を見て、コノヤロー!!😭って溜め込まず声に出して笑い飛ばすようにしてます。笑
もちろん、本当に悪いことはしっかり怒りますがww
バタバタする毎日で、どうやったら子供と笑顔で過ごせるか模索中です💕

• りんご

りんご

みんな同じで安心しました。
    児童館に行くと他の子はみんないい子そうに見えてうちの子はどうして…って思ってたので😂
    私も笑い飛ばせるように頑張ります✨

• 1月13日
うちゃちゃ

一人で家事も育児も本当大変ですよね。がんばってて偉いですよ!
毎日お疲れ様です^_^
うちはまだ、生後2か月の子なので
いたずらなど分からないのですが
ちょうど今、0歳から3歳までの子育てハッピーアドバイスという本を読み終えたところでした!
子供にイライラしてしまうという内容や、いたずらとかに困っているという内容に
今はまだ出来なくて当たり前。と思うと良いという様な内容がありました。
お母さんを困らせようとして麦茶を口から出したわけではないかもしれません、まだ上手にゴックンと飲めないだけかもしれません、
でも、りんごさんが親身にお子さんと向き合ってるから
もう少ししたら、口から出さずに飲めるようになりますよ!
イライラするのは、それだけ子供と親身に向き合ってる証拠と本に書いてあって、私はだいぶ救われました。
お子さんが寝た後とかに好きな物食べるとかどうでしょうか^ ^?
私は夜だけどプリン🍮食べちゃいました!
それだけなんですが、少し気持ち楽になりました(^^)参考にならないかもしれませんが、我慢は良くないので
好きな物や、事を少しでも♬

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    イライラするのはそれだけ子どもと親身に向き合ってる証拠、っていうの私も読んで救われました✨✨
    私も甘いもの食べて今日も子育て頑張ります💕

• 1月13日