※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、家族との思い出に感動して涙が止まらず、実家に戻りたい気持ちと旦那への愛情に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の里帰りが終わり、ホームシックで涙が止まりません😢

里帰りしたはじめの頃は、旦那がいる家に帰りたくてしょうがなかったです。
自宅に帰ってきてから、旦那は家事も育児もしてくれるし、不満はないのですが、すごくホームシックです。。

娘が抱っこされてるときにおならをして、父母祖母みんなで大笑いしたなあ。
盛大にうんちをもらして、みんなで大騒ぎしながらオムツ替えしたなあ。
おもらしした服を毎回祖母が洗ってくれたなあ。
母と、娘がお風呂で気持ちよさそうにしてて、かわいいかわいい言いながら一緒に入れたなあ。
抱っこ星人の娘をみんなで交代で1日中抱っこしたなあ、、

などなど、思い出すと涙が出てきます😢
実家に帰りたいとさえ思ってしまいます。
でも旦那のことも大好きです。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

実家は遠いのですか〜?😭
私はすぐ近くなので、平日は、基本実家です!笑
午前中家のこと済ましたらすぐ行きます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で2時間半なので、簡単には帰れないです😭
    実家近くて羨ましいです!!

• 1月12日
あずきん

なんだか微笑ましいですね😊💕
最近、子どもを産んだことが一番の親孝行だなぁと感じていました👶

私も里帰りしました!
ホームシックとまではいかずですが祖母や母が楽しそうなのをみて、産んで良かったなぁと思っていました。

だから、お気持ち分かります^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが喜んで、可愛がってくれる姿を見て、わたしも産んでよかったと思いました(*´-`)

毎日みんなであーだこーだ言いながらわいわいやってたのが楽しくて、、旦那には申し訳ないですが、寂しくて仕方ないです。

• 1月12日
れん

私も、産後2ヶ月ぐらい実家にお世話になっていたので、自宅に帰る時に泣きながら車運転して帰りましたよ💦
旦那には話してませんが、息子だけが知ってます😭💦
自宅に帰ってからもモヤモヤいっぱいでした💦
でも寂しいのは、自分だけではなかったようです😞両親も急に私たちが帰ってしまい、2人になってしまったので、寂しかったと話してくれました😔💦
今は寂しいかもしれませんが、寂しい時は旦那さんにぎゅっとしてもらったり、話を聞いてもらうと少しは楽になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんなホームシックなりますよね😌
    旦那に言ったら、なんだか申し訳ない気がして、こっそり泣いてました、、
    が、今の気持ちを旦那に話してみようと思います(*´∇`*)

両親も別れる際とっても寂しがっていました😭

• 1月12日
やなこ

私も、もう実家で過ごすこんな時間は一生来ないんだなぁと思うと本当に寂しかったです。
といいつつ、二人目妊娠でまた里帰りすることになりました😅
私は1週間くらいで落ち着きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも帰る数日前に母と、もうこんなに長く一緒に暮らすことはないねー、なんて笑いながら話していました!!
    その時は笑って話してましたが、いざ家に帰ると泣けてきます😭💧

1週間ですか、、なんとか乗り越えようと思います!!

• 1月12日
pikumin

私は実家が近く里帰りもしていないので状況は少し違うかもしれませんが、新生児の頃は毎日昼間は母が手伝いに来てくれて、旦那は平日休みなので週末は父と母で会いにきてくれました💦
それでも母がじゃあねー、と夕方帰っていくと旦那が帰ってくるまでの5時間くらいが寂しくて泣いていました😂💦
今思えばマタニティブルー?と思います(笑)

やっぱり自分を育ててくれた両親が娘を見て喜んでくれる姿って最高に幸せですよね💕
それに1人の時間も増えて、楽しい時間を思い出しちゃうとホームシックになるのは仕方ないです😭💦
ご実家が近いのでしたらちょこちょこ会いに行って、遠いのでしたらまた折を見てゆっくり帰られるといいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、泣きたくないのに涙が溢れてきますよね!!
    両親祖母が、わたしと同じように娘にも愛情を注いでくれて幸せです💕
    平日は朝から晩まで1人なので、、またゆっくり帰りたいです😊

• 1月12日
ナオリ

すごく分かります!!
私の実家は関西、今住んでいるのは東京で、元々実家大好きな私は未だに淋しいです。
夫が育児に理解が少ないこともありワンオペ育児。実家が近かったら幸せなのになぁと思う日々です。
やっぱり生まれ育った環境の実家は居心地がいいですよね。私も帰りたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ、、大変ですね😢
    わたしも旦那の帰りが遅いので平日はワンオペ状態です。。

結婚して家を出て2年、久々に家族と暮らしましたが、やはりとっても居心地がよかったです💕旦那と家族とみんなで暮らしたいと思っちゃいます。笑

• 1月12日
ともすけ

私は今里帰り中であと二週間後に自宅に戻る予定です。。。
まだ帰ってないのにもうすでにホームシックで毎晩泣いてます、、、。
自分の両親が娘のことを可愛がってくれるのがとても嬉しいです。私は自宅と実家が遠くて飛行機で1時間半の距離なので気軽に帰れないことを考えるととても辛いし、なんて親不孝なんだと自分を責めてしまいます。
今までたくさん親不孝してきた、、、と自分の過去の行動を振り返っては泣けてきます、、。
私と娘が自宅に帰ったら、両親は寂しいだろうなぁ、なんで遠くに住んでしまったんだろう、、。ってほんとにほんとに思ってしまうんです。
あと親に会えるのって何回なんだろう、何才まで元気でいてくれるんだろうって思うと悲しくて毎晩泣いてます。
マタニティーブルーってやつですかね、、。
私ができる親孝行ってなんだろう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中羨ましいです(*´-`)
    わたしも新幹線で2時間半なので、なかなか赤ちゃん連れて頻繁には厳しいですね😢
    これからたくさん親孝行しましょう!子供の顔を見せに行くだけで喜んでくれると思います💕
    わたしは子供の写真をアルバムにして送ろうかなーと思ってます(*´∇`*)

• 1月15日
ユミ

5日前に3ヶ月の里帰りを終え、帰ってきました。本当に同じ気持ちです…。24時間、母が協力してくれ、姉と父もとっても可愛がってくれました。実家でみんなで子供の一動作にわいわいしながら過ごした三ヶ月…母のことを思い出して毎日泣きそうです。
うちも新幹線で2時間ほど。実家の近くに家を建てたかった。私の通った小中学校に通わせたかったな…と、ホームシックがやばいです…。
あと何回親に会えるだろうかとか考えると、寂しいですよね…。