※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

中田ウィメンズ&キッズクリニックでの誘発分娩や入院食、設備について教えてください。TVや冷蔵庫はありますか?

宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産された方にお伺いしたいです^^
分かるものだけでも大丈夫なので、お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

•誘発分娩だった方、お産までの流れや料金等どんな感じでしたか?m(_ _)m赤ちゃん大きめのため、予定日前に誘発分娩になりましたので教えて頂きたいです。

•入院食どんなものが出ましたか?(かなりの偏食のため、不安です😨)

•備え付けのシャンプーリンスは何でしたか?銭湯などによくあるリンスインシャンプーしかないのであれば、持参する予定です💦

•部屋にTV、冷蔵庫はありますか?

ご回答よろしくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

宇都宮市
中田ウィメンズ
中田ウィメンズクリニック
中田ウィメンズ&キッズクリニック

コメント

emom

誘発分娩は経験ないのでスケジュールわかりません😫でも今回は計画誘発分娩希望なので私も参考にさせてください😊

入院食は、とても美味しいですよ😊おやつまで美味しいです!
ただ、私も偏食、朝はそんなに食べれないタイプなのすが、
朝からボリューム満点で残しちゃってました😩皆さん綺麗に完食されててすごいなーと思ってましたが、やはり健康食なのか、かなり便秘の私ですが入院翌日から毎日快便になりました!
お祝い膳はかなり美味しいです🤤

シャンプーは、トリートメント別ですよ😊なかなか良かった記憶があります👍
その他、洗顔や、化粧水などは忘れずに😊👍

はなこ

私も赤ちゃん大きめ、低置胎盤で予定日10日前に計画分娩でした。確か8時台には産院に着いて綺麗なLDRに案内され、荷物を置いて9時頃にバルーン挿入、その後は促進剤を時間をかけて点滴して誘発、16時台に出産しそのまま分娩台で2時間安静にして食事も摂りました。
上の方の言う通り、食事はバラエティに富んで美味しく、かなりボリュームがあり残しそうでしたが出血多かったので無理矢理詰め込んで食べました。
部屋にテレビと冷蔵庫ありましたよ!
余談ですが出産当日の夜に熱が上がって苦しくて、アイスノンありますかと聞いてみたら持ってきてくれて助かりました。

こたとよ

へその緒が二重で首に巻いていたため誘発分娩でした!
私は子宮口も3cm空いていたので、バルーン等はなく促進剤の点滴からでした(^^)
8時過ぎに病院→先生の診察→9時半頃から点滴開始→昼前にLDRへ→19時過ぎ出産という流れだった気がします。
退院時に5万円程支払いましたが、私は出産後に血腫が出来てしまい処置が必要で入院も1日長かったので、他の方より高いと思います💦

食事は和洋中バラエティに富んでいて、主菜副菜果物等、1食がかなりボリュームあります🐷
私は結構食べる方ですが、それでも食べきれないことが多かった気がします😥

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてあります😊
歯ブラシもホテルのようなやつが置いてありましたよ。
洗顔フォームやメイク落とし(メイクする余裕があるならですが…)、スキンケアは持参です!

部屋には冷蔵庫、テレビ、ドライヤーがあります!

出産頑張ってください(⁎˃ᴗ˂⁎)

べいびーがーる

こんにちは!😊✨
説明下手ですが、答えていきますね!少しでも参考になればと思います.... ♡

①微弱陣痛のため、38w5dで誘発分娩でした!
子宮口は2cm開いていたので、バルーンなしの促進剤投薬されました。
錠剤4錠をAM9:00から1時間ごとに1錠ずつ飲みました。
4時間後のPM12:00になってもお産が進まず、子宮口も3cmだったので、点滴での促進剤に変わりました。
こちらも定期的に量を増やして、医学的にMAX増やせる量になったら終わり。
もしお産が進まないようだったら自発的に陣痛来るのを待つしかないとのことで、タイムリミットはPM18:00でした。
私は妊娠中から2週間分も赤ちゃんが大きめで焦っていたのもあり、早く産まれてほしいのといつまで続くかわからないお産に泣き出しそうでしたが、PM17:00あたりにどんどんお産が進み、タイムリミットの18:00ぴったりに3,500gの女の子が産まれました🐥!

• べいびーがーる

べいびーがーる

②病院食はとてもバランスがよく、サラダやスープ味噌汁類、フルーツやヨーグルトが毎食出てきて、和洋中バランスよく出てきましたよ!
    かなり見づらいですが....

• 1月15日
  • べいびーがーる

べいびーがーる

③シャンプーリンスボディーソープは何のメーカーかはわかりませんが、そこら辺のホテルよりいい香りでパサパサにならないもので、持参したシャンプーリンスなどを使わなかったくらいです♡

• 1月15日
  • べいびーがーる

べいびーがーる

④私は普通の部屋だったのですが、部屋にはテレビ、冷蔵庫(毎日ミネラルウォーターが2本ずつ補充される)、洗面台、エアコン、トイレ、哺乳瓶洗いなど充分すぎる設備でしたよ!少し豪華なビジネスホテルのようでした。

ご自身のコンタクトでしたらその洗浄液や、洗顔、メガネだったり、飲み物、ボディークリーム、手ピカジェルなど必要そうなものは持っていって損はないと思います。

ただ本当にほとんど手ぶらで大丈夫なくらいでした!☆

• 1月15日
  • べいびーがーる

べいびーがーる

長々と書いてしまいすみません。終わりがないお産などないし、辛くても本当に可愛いと思うので、頑張ってくださいね✨

母子共に安産を心から願っております♡

• 1月15日
  • べいびーがーる

べいびーがーる

あ!料金忘れてました!
    前払い金以外に、退院時に19,000円ほど払いましたが、私はフライング入院を半日と風疹の予防接種を退院前にしたので、それらがなければプラス料金払わなかったと思います。
    ちなみにお祝いディナーも旦那さんと二人分なので全て追加料が入って、聴力検査もしてこの料金でした!

• 1月15日