※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

子安観音で自分で買った腹帯を持って行っても安産祈願してもらえますか?行ったことある人、教えてください。

こんばんは🌃
私は三重県鈴鹿に住みなんですけど
今妊娠中で戌の日に子安観音に安産祈願に行く予定なんですけど、腹帯って言うサラシは持ってなくて最近はガードルタイプの腹帯を買いました‼️
自分で買った腹帯を持って行っても安産祈願してもらえますかぁ⁉️

子安観音に行った事ある人教えてもらえませんかぁ⁉️

コメント

まみ

私は自分で買ったワコールのガードルというよりは腹巻みたいに履く腹帯を持って行きましたよ🙋子安観音からは腹帯は貰えないのでガードルタイプのを持って行ったらいいと思いますよ😌💕

• プチ

プチ

腹帯はガードルタイプやショーツタイプとか色々売ってたんですけど、どちらでも大丈夫でしょうか⁉️
    私が買ったのはショーツタイプの腹帯なんですけど😅

• 1月12日
  • まみ

まみ

持ってく腹帯に決まりはないと思いますよ😊🤚

• 1月12日
  • プチ

プチ

ありがとうございました🙇

• 1月12日
ひなり

私はショーツタイプの腹帯持って行って判子押してもらいましたよ😊

• プチ

プチ

持ってくのは1枚しかダメなんですかぁ⁉️

• 1月12日
  • ひなり

ひなり

私は1枚しか持って行きませんでしたが何枚持って行っても金額は同じってコメントをママリで見ましたよ!

• 1月12日
  • プチ

プチ

安産祈願っていくらぐらいするんですか?

• 1月12日
  • ひなり

ひなり

3000円からだったと思います!

• 1月12日
  • プチ

プチ

3000円から⁉って事は安産祈願にランクとかあるんですか?

予約とかしてないんですけど大丈夫でしょうか⁉️

• 1月12日
  • ひなり

ひなり

ランクはないですけど最低3000円と言う意味で3000円以上だったらいくらでもいいと思います。気持ちの問題ですね!
    予約せず行きましたよー

• 1月12日
  • プチ

プチ

いくらとか決まってないんですねぇ😅
    気持ちでいくらか払ったらいい感じですかねぇ⁉️

やっぱり安産祈願するなら朝からの方が混んでない感じですか⁉️

• 1月12日
  • ひなり

ひなり

そうですね!受付で3000円からになりますって言われましたよ。
    朝からのが混んでると思います!私は午後から行きましたよ〜

• 1月12日
  • プチ

プチ

気持ちで渡します✨
    やっぱり朝は混んでいますよねぇ( 。゚Д゚。)
    色々調べたら戌の日でも先勝とかあってその時によって何時頃がいいと書いてあったんですけど、それに合わせましたか?

• 1月12日
  • ひなり

ひなり

私が行ける日の戌の日が仏滅しかなくて仏滅の日に行った気がします😅
    ネットでは戌の日の仏滅は気にしなくていいって書かれてたので💦

• 1月12日
  • プチ

プチ

私が行く日は戌の日の先勝の日なんですけど、午前中にいいって書いてあったので朝一で行った方がいいのかなぁ⁉️って考えてしまっでるんですけど😅
    初めての事でどうしたらいいのかわからなくて😖

• 1月12日
  • ひなり

ひなり

先勝は祝い事とか午前中にした方がいいと言われているので気にするなら午前中で気にしないなら午後でもいいと思いますけど、当日の体調とかで決めてもいいんじゃないですか?

• 1月12日
  • プチ

プチ

気にはしてないんですけど、初めての事でどうしたらいいのか分からなかったのでぇ😓
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月12日
  • プチ

プチ

受付したら安産祈願って終わりなんですか⁉️

• 1月13日
はっち

妊娠中に戌の日の祈願、子安観音にお願いしました。

他の方もおっしゃられてる通り、私も腹巻きみたいなタイプのとガードルタイプのと2、3枚持ってましたが全部ハンコ押してもらいました。

受付でご祈祷料を出して、記帳して(名前とか住所とか)、ハンコ押してもらって、お守りのお札とかを受け取りました。

その場ではそれで終了で、記帳したものを毎日ご祈祷の時に読み上げてもらえるんだと思います。