※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびジェラトーニ
妊娠・出産

体外受精2回目での妊娠三ヶ月、36歳の女性が出産が怖くて病院選びに悩んでいます。遠い病院でも大丈夫でしょうか?

不妊治療で、体外受精2回目での妊娠三ヶ月になります。。36歳です。ものすごく出産が今から怖くて、自然分娩ですが、病院選びにすごく悩んでます。メリットは5分近くで行ける病院と、20分くらいかかる病院(内容はこちらの病院)に惹かれてます。着くまでに自分が出血多量で死なないかとか、極度に怖がってるのでショック死しないか、悩みまくってます。一人目でも遠い病院選んでも大丈夫ですか?長々と失礼しました。

コメント

COCORO

片道40分の病院で いつもみてもらってましたよ!ご自身がここだ!って思う病院のが通いたいと気持ちになるかな?と思いますよ?

心配しちゃう気持ちは私もありましたよ、

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

お返事どうもありがとうございました(*^^*)今病院に向かうまでに何か起きないかばっか調べてて、不安で仕方なくて😓

• 1月12日
8300

1人目の時に車で30分〜渋滞すると1時間の大きな病院にて出産しましたが、正直ほんとに不安でした(・_・;
何事もなく自然分娩で産み、母子ともに元気ですが、私は2人目は近くの新し目な個人病院にすることにしました^_^

私の感覚ですが、20分で行けるなら、陣痛タクシーの登録など事前にできることを備えておけば大丈夫かな?と思います。
でも、それでも不安を払拭出来ないようなら近場の方が良いかな💦

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

ご丁寧なお返事どうもありがとうございます(*^^*)陣痛タクシーも調べてみて、助産師さんの資格みたいな人なので安心かなって思ってるんですが、ビビりすぎてて😅

• 1月12日
たま

徒歩五分ですか?
車で五分ですか?

ひとりめだと陣痛きてから
そんなにすぐは産まれないと思いますよ。

ふたりめは赤ちゃんのことで
予定日越えてから隣の県の総合病院に転院になりましたが
それでも陣痛きてから余裕で間に合いました。

ひとりめ分娩台でバシャバシャ出血して母子手帳にも出血量かかれてますが
大丈夫でしたよ!

ふたりめ、三人目は出血しませんでした。

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

車で五分ってだけで決めそうな自分がいます。情けないですが、ビビり過ぎてて😢病院近いほうが、なんとかしてくれる気がして😥お返事どうもありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
  • たま

たま

わたしなら条件のいい産婦人科を選びます。
    産後のゆっくりできるかなども大切です。

ドーンと構えてたほうがいいですよ。

• 1月12日
  • ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

そうですよね、大げさですよね😰条件のいい方を選びたいです。せっかく二回目で授かったのに、情けないですが今は不安なことばっか検索してて😱

• 1月12日
⁂⁂⁂

おそらく、うむ直前とかになると、自分のことより、子供を助けてってなります。

そして、死ぬほど痛いですよ。人生で味わったことないくらい。でも、その後に味わったことのないくらい幸せな時間が訪れます。

一人目じゃないと遠い病院選べないです。二人目の方が皆さん出産時間が短くなるのが普通です。満足いく病院選んだ方が後悔しないですよ(^^)

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

ホントいい歳して情けないです。体外受精2回目でようやく授かれたのに、そればっか考えてて、ご丁寧なお返事どうもありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

年は関係ないですよ(^^)でも、授かるまでにかなり痛い検査などたくさんしてきたと思います。正直、陣痛が来たら終わりが見えたも同然なので、がんばれますが、前駆陣痛ほど先が見えないものはないです(笑)

無事に出産終えましょうね(^ ^)

• 1月12日
  • ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

体外受精の卵取るだけでも脚に力入れ過ぎて、終わった頃脚ガクガクで歩けなく少し泣いてしまって😰今は不安なことばっか検索してる自分がいて、親身になってお返事どうもありがとうございます、少し元気がでました(^O^)

• 1月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

誰でも初めてのことは不安ですよ。わたしも32ですが一人目を29で産みましたが不安で不安で仕方なかったです。検索するだけ不安になるのでそんなこともあるんだーって軽い気持ちで考える方がいいかもしれません(^^)

• 1月12日
  • ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

何度もお返事本当にありがとうございます(*^^*)赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれてるので、自分も強くなりたいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

あぁ分かります…(笑)
私も産む前、「買い物途中に破水したら…」「旦那がいない時に陣痛来たら…」「陣痛来た日が台風でタクシーつかまらなかったら…」めっちゃ考えました(笑)🤣
私は病院は近さで選びましたよ〜!
近い方が何かあった時すぐ行けますし💡
「陣痛」なんですが、出産の話しをしてくれる人が周りにいなかったので、私はてっきり(TVで見るように分娩室で先生がオマタで待ち構えてて周りがヒッヒッフーと言ってる時)が一番痛いのかと思ってたんです、
実際は、分娩室ではなくその前段階の子宮口が開くまでの病室のベッド?段階が一番痛いんですよね🤣
今思えば分娩室入っちゃえば、イキんで良いんで全然楽でした😂
赤ちゃん出てきた時のスッキリ感と開放感を楽しみにしてみて下さい😁
長々と失礼しました💦

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

私も近くには聞く人がいないので、検索するしかなくて、いい歳してホント情けないですが、不安なことばっかで悩む毎日です( °◊° )ようやく授かれたのに、赤ちゃんには申し訳ないと思いつつ😅ご丁寧なお返事どうもありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中の初産の女の人はほぼ皆さん不安だったと思うので、ちびジェラトーニさんは普通です!大丈夫です😄
    ちなみに私も不妊治療しました😄
    不妊治療一生懸命したのもあるんですが、妊娠後期には早く会いたくなったりしますし、赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛いですよ!
    検索は「妊娠中 やっておいた方が良いこと」とかにして妊婦ライフ満喫して下さい😆

• 1月12日
ちびジェラトーニ

食べたらいけない物、しちゃいけない事を今神経質な位してしまってます😓体外受精の卵取るだけでも、脚ガクガクで終わったあと歩けなくて、少し泣いてしまい、ようやく授かれた赤ちゃんに感謝して、頑張りたいと思います。ご丁寧なお返事ホントにどうもありがとうございます(*^^*)