※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママこと
子育て・グッズ

9ヶ月の娘には、口に入れても安全な積み木かブロックを探しています。それぞれの特徴やおすすめを教えてください。

もうじき9ヶ月になる娘に、そろそろ積み木かブロックを買ってあげたいなーと思っているのですが…どちらが良いか迷っています🤔

積み木orブロック、どちらでも構いません。
それぞれの良かったところや、オススメなど色んなご意見を聞けたら嬉しいです😊

ちなみにうちの子は、手にした物は何でも口に入れてしまうのでその点の安全基準を満たしている物を探しています💧

コメント

mayo

9ヶ月でしたら積み木の方が遊びやすいと思います😊
ブロックは型にはめて重ねるので、ある程度の力や手先が使えるようにならないと難しいかな💦
お米の積み木は口に入れても安全で、色も優しく音が鳴るものもあったりして楽しいですよ✨

• ママこと

ママこと

コメントありがとうございます✨
    そっか!ブロックは凸凹にはめたりしなきゃいけないんだ💧
    その点すっかり頭から抜けてました😅
    お米の積み木、やっぱり良いんですね🎶
    ネットで見て気になってたので再検討してみます!

• 1月12日

アンパンマンの柔らかい積み木買いました!

• ママこと

ママこと

コメントありがとうございます😊
    柔らかい積み木は安心して持たせられそうですね!アンパンマンのがあるのは知らなかったので一度ネットで見てみます🎶

• 1月12日

退会ユーザー

はい❤︎値段もお手頃です!

• 1月12日
あくるの

音のなる積み木オススメです!
最初はかじってばかりでしたが、しばらくしたら振ったりぶつけ合ったり楽しんでました。
最近は2.3個なら積めるようになり積むたび一人で拍手してて楽しそうです🤗

• ママこと

ママこと

うちの子ホントにおもちゃで遊ぶと言うよりしゃぶってばかりなのでちょっと悩んでいたのですが、そう言ったお話聞けて少しほっとしました(笑)
    一人で積んで拍手してる姿、想像しただけで可愛らしいですね🎶

• 1月12日
  • あくるの

あくるの

歯形だらけですがそれがまた思い出というか可愛いというか😍
    量もちょうどいいので是非検討してみてください🤗

• 1月12日
りさ

早いですがクリスマスにお米の積み木プレゼントしました!

• ママこと

ママこと

コメントありがとうございます☺
    お米の積み木はやっぱり人気なんですね~!気になってたので再検討してみます🎶

• 1月12日
すぅ

積み木もブロックも持ってます😊
1歳過ぎからの積み上げる、並べるというは、積み木の方がやりやすいと思います✨
ブロックは1歳半くらいになればカチッと合わせられるようになってくると思います!

自分で何かを作り始めるとしたら、ブロックの方が固定出来て連結とかもしやすいのかなぁと思います🤔

ブロックはアンパンマンラボシリーズは絵も書いていて、作りなれてなくても組み合わせるのは楽しめるかと😊あとはデュプロシリーズは窓とか扉があったりで一緒に遊ぶのも楽しいです♪

積み木は木製の物で、丸とかアーチ状の物とか円柱など色々な形があるものです!

• ママこと

ママこと

やっぱりまだブロックは早そうですね💧
    アンパンマンのブロックは姪っ子が遊んでたりするの見て可愛いなぁって気になってます🎶

そうですね!なるべく形にバリエーションがあるものを選んであげようと思います🎶

• 1月12日

それくらいの時期は音の鳴る積み木で遊んでいました😊

最近は器用になってきたのでドクスピールで購入したブラザージョルダンの面取り無しの積み木に移行しました🙌

ブロックだとポリエムがオススメです。

食品衛生法の検査に合格しているのでなめても安心で洗濯機でも洗えます。

奇数のパーツがあり中心が取れるので偶数パーツではできない遊び方ができて幅が広がると思います😊

頂きもののアンパンマンのニューブロックがありますが顔がついてるのでアンパンマンはアンパンマンでしかなく高く積むとポキっと折れて集中が続かないので飽きてしまい遊ぶ頻度が低めです😅

どちらかというと積み木の方がすぐに遊べると思います🙌

• ママこと

ママこと

音のなる積み木の方が興味を持ってくれやすそうですね🎶

ポリエム、柔らかいブロックですよね🤔
    インスタで見て気になってたのでもう少し大きくなったら検討してみます!

• 1月14日