※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
雑談・つぶやき

子供の名付けについてまだ迷っています🙄わたし的には予定日が3月だし「…

子供の名付けについてまだ迷っています🙄

わたし的には予定日が3月だし「はると(陽翔 or 悠翔)」がよかったんですが、旦那はよくある名前はあまり好まない、漢字の見た目重視で考えています、、

呼び方も平凡なのがいいと押し切りもう何個か候補を決め、あきと、あやと、ひろと、はると が上がっています。

読み方は平凡なのですが旦那が探してきた漢字で
「あやと(綾兎)」がいいなと言っています。
卯年でもないのに 兎 を使うのはどうなのかなと言うのとキラキラネームや読みづらいのでは?と思ってしまって。
あと、どんな想いをこの漢字に込めたらいいのか、、

何かいいご意見ありましたら聞かせていただきたいです😂

コメント

えりか

あやとくんは良いと思いますが、“と”という漢字は他にもあるのに何故わざわざ兎にしたのかなという印象です💦

翔 都 飛 斗 登
同じ“と”ならわたしなら↑この漢字がいいです💡

  • エマ

    エマ

    回答ありがとうございます!!
    私もその漢字たちがいいなと思っています。
    兎にした理由は見た目がかっこいいからと言っていました😓
    どうしてもありきたりな感じが嫌なようで💦

    • 1月12日
かーくんまま

兎はかっこいいと思わないですけどね😥笑

陽翔、悠翔の方が何倍もかっこいいです!笑

人とかでも男の子っぽくて
いいと思うんですけど旦那さん
こだわり強そうですね😥

  • エマ

    エマ

    ですよね!!笑
    本当にこだわり強くてこのままだとこの漢字になってしまいそうな予感です😱
    意見は出しているものの、私が伝えた、陽翔、悠翔はすでに却下されてます(笑)

    • 1月12日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

兎って6~7年しか寿命の無い、短命の生き物なんだって!
って言ってみたらどうでしょう?😫
はっきり言って、兎って漢字は全っ然かっこよく思いません💦

deleted user

兎って🐰だし、かっこいいというより可愛いです(笑)

ちあち

あやとは素敵だと思いますが、兎はちょっと…ですかね。
兎でいじられそうな気がしてしまいます…

私の周りだけかもしれませんが、最近生まれた子で、はると率が異常に高いです✨