※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

歯固めを渡しても自分の指をハムハムします。もう少し月数経てば変わりますか?(>_<;)

歯固めを渡しても自分の指をハムハムします。
もう少し月数経てば変わりますか?(>_<;)

コメント

陽

自分の手や指を見つけて、確認してるハムハムだと思うので、今はさせてあげてください😊
うちの子は今では眠い時と泣いたあとだけになりました!
それを相談すると、保育士さんいわく、9ヶ月でも今はまだ指吸いしててもいい時期みたいです!

• ゆかちん

ゆかちん

あ!なるほど!😆✨心配しなくて良かったんですね🤗🎶
    指赤くなるまで吸ってるんで、心配してました💦ありがとうございました😆✨

• 1月12日
ゆきみ

5ヶ月になってゆーやくおもちゃ遊びが上手になってきたしたよ😊

• ゆかちん

ゆかちん

来月になったらまた変わるかもですね☺️🎶ありがとうございました✨😆

• 1月12日
mini

今の指を舐めるのは指や手を認識して、そこから手を使っておもちゃを持つようになる発達段階のひとつです😊手の認識をしないとおもちゃを持ったり出来ないので思う存分させてあげてください☺️

• ゆかちん

ゆかちん

勉強になりました☺️🎶
    ありがとうございました🤗✨そのまま無理に歯固めを持たせないようにします🎶

• 1月12日