※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

21週5日の検診で赤ちゃんの体重が516㌘。自身の体重は前回比で1.7㌔増。逆子になっており、横向きに気を付けるように言われました。

同じ週数の方に質問です😊

今日で21w5dで検診がありました!
赤ちゃんの体重516㌘でした。
一人目は19wで246㌘、23wで556㌘でした。
先生からはなにも言われてないんですけど、気になったので!
皆さんの赤ちゃんの体重はいくつですか🎶

あと自分の体重もどれくらい増えたか教えてください!
私は妊娠前から3.5㌔増えてて前の検診から1.7㌔増えてます😭
あんまり増えてほしくない💧

そして、逆子になってましたー😭
エコー見て、私的には逆子に見えませんでしたが…横になる向きを気を付けなきゃです💦

コメント

♡すんじょ♡

22wの時は444グラムでした😊
その時は妊娠前からプラス1キロです😊
今はそれから2キロ増えました😭

  • はる

    はる

    私の赤ちゃんちょっと大きめなんですかね(笑)
    ままちゃんさんの体重まだまだ増えても大丈夫な感じですね😁

    • 1月12日
あやぽん

22w4dで601グラムでした👶🏻💕

お正月太りで妊娠前からトータル+5です😂😂
カロリー控えなきゃと焦ってます😂

  • はる

    はる

    正月太りヤバイですよね😭
    私もカロリー控えなきゃです💦

    • 1月12日
さっちゃん

今日21w2dの検診に行って
451gでした👶💕
先生に丁度いい大きさと言われました☺️
私自身の体重は妊娠時から-1kgです💦

  • はる

    はる

    私の赤ちゃんちょっと大きめなんですかね(笑)
    一人目も標準で産まれたので順調にいけば同じくらいで産まれるとは思うんですけど…。

    つわりひどかったんですか?😵

    • 1月12日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私より3日経っているので大きくて当たり前ですよ☺️💕
    むしろいっぱい育ってくれてていいなぁと思います!!
    巨大児だとお医者さんからちゃんと注意があると思うので、何も言われなければ順調な証拠ですよきっと😊❤️

    つわりて6kgおち、16週にはつわりは無くなったのですが胃が小さくなったのが食欲があまりない状態です😔💦
    栄養つけないとなぁと少し悩んでます💦

    • 1月12日
  • はる

    はる

    一人目と同じくらいの体重なので今のところは順調ですね😊

    六キロもおちたんですか!?
    今食欲ないのもちょっと不安になりますね💦
    野菜ジュース飲んだり、野菜いっぱいのスープとか簡単なものでも栄養とれると思います!
    今の時期鍋もいいと思いますよ🎶

    • 1月12日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ありがとうございます😢💦
    栄養つけられるように頑張ります😊!
    お互い出産まで頑張りましょう☺️💕

    • 1月13日
nao

395グラムでしたー。
お医者さんに小さめと言われて
心配してましたけどやっぱ
小さいですねー😭😭
私の体重はプラス4キロです…
何故私だけ増える…
そして赤ちゃんってどうしたら大きくなるんだろう…😰

  • はる

    はる

    小さめですね😵
    なんか不安になりますよね💦
    大丈夫。元気に動いてるならちゃんと育ってる証拠ですよ!

    甘いもの食べたら赤ちゃんの体重増えるって聞いたことあります!
    本当かどうかは分からないですけど💦

    • 1月13日
まこと

21w5dで460gで少しだけ大きめと言われました!わたしの体重は妊娠前からプラス5キロで前回から1.5キロ増えてます😿

  • はる

    はる

    大きめなんですね😳
    じゃうちの子もっと大きめ(笑)
    あ、でも一人目も同じくらいで3000㌘以内で産まれましたよ!

    五キロはヤバイですね(笑)

    • 1月13日
keke

22w1dの時で623gでした👶🏽🍼
そして私は妊娠前から➕5キロ
太り過ぎて自分でも怖いです。(笑)

  • はる

    はる

    大きめですねー😳

    カロリー控えなきゃですね💦
    頑張りましょう!!

    • 1月13日
ジジ

20w4dで366gで平均と言われました。
私は19wから急に増え出して日に日に増えて21w4dで3.1キロ増えました😓
5ヶ月なるまでは全然だったのにこんなに急に増えるものかと😭

  • はる

    はる

    366㌘で平均なんてすねー😳
    つわり終わると急に増えますからね💦

    • 1月14日
M

21wで406グラムでした!
今23wですが妊娠前からプラス6キロです(笑)本当にやばいです🤣

  • はる

    はる

    安定期はいると食べちゃいますよね😭

    • 1月14日
うん子森森

19w0dの時228gでした!
体重は妊娠前からプラス1キロぐらいですね!
明日23w 検診ですが家で体重測ったら前回より2キロプラスなので怖いですw

  • はる

    はる

    赤ちゃんもまた大きくなってるでしょうね🎶
    自分の体重増えると焦りますよね(笑)

    • 1月14日
  • うん子森森

    うん子森森

    23wは560でした!結構大きくなってて安心です🥺
    私自身は前の検診からプラス1.0キロでした!!家で測った時より少なくてよかったですw

    • 1月15日
らんらん

22w0dで400gは
超えてると言われました!
聞いただけなので曖昧です😅
同じ健診日での体重は
妊娠前から+2kgです!
初期に悪阻ありましたが
今はほぼ落ち着いてます!
好きな物 食べてますが
何故か増えず😋💕
1人目の時は同じ時期で
既に+6kgは増えてました(笑)

  • はる

    はる

    増えないのいいですね😳

    一人目の時出産までになん㌔増えました!?
    私13㌔増えました💧

    • 1月14日
  • らんらん

    らんらん

    後半に太るかもなんで
    ドキドキしてます(笑)

    1人目の時は16kg太りました😂

    • 1月15日
  • はる

    はる

    16㌔😳
    ヤバイですね(笑)

    今回は増えすぎないといいですね!

    • 1月15日
  • らんらん

    らんらん

    肉団子になってました(笑)
    戻すのも大変でした😂

    今回は大丈夫そうです🙆‍♀️

    • 1月15日