※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すずえり*
家族・旦那

結婚してからセックスレスです。最後に仲良ししたのは去年の7月。旦那は…

結婚してからセックスレスです。
最後に仲良ししたのは去年の7月。
旦那は毎日忙しいからそんなこと考える時間がないし、どこにそんな時間があるの?と言っています。
それにそこまで気持ちを持っていくのは簡単なことではないし、したいなら自分から仕掛けてくれば?いいし、1日の予定として今日は仲良しするからね!と予定をたてたいと…。

みなさんも予定を立ててしているのでしょうか?
私の考えとしてはその場の雰囲気や気持ちでするものだと思っているのですが…
いかがでしょうか?

コメント

げんきママ

予定を立ててエッチってしたことがありません(๑º ロ º๑)

• *すずえり*

*すずえり*

それで上手くいくのなら羨ましいです⭐️

• 2月1日
ゴキジェット

私は恥ずかしいですが、
お互いの予定をかくカレンダー(冷蔵庫に貼るやつ)に思いきり「えっち」「えっち」って書いてましたよ!
旦那が帰宅してカレンダー見て、お、おう。じゃあ今日するか?って聞いてきてくれて、私はやだ!恥ずかしいから言わない!ってすねたりしますが仲良ししますよ!

• *すずえり*

*すずえり*

カレンダーに?!
    でも、それは確実かもしれませんね…(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 2月1日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

横からすいません!
    可愛らしいやりとりに思わず笑ってしまいました(*^^*)
    素敵な夫婦ですね!

• 2月2日
みーにゃ

私もその日の雰囲気でするものだと思ってました>_<

でも男性は精神的に余裕がないと出来ないっていう人も居るみたいですね。昔男友達から聞いたことがあります。

だからってそんな言い方しなくてもって思いますけどね…ご主人>_<
何か悩み事とかあるんじゃないですかね?それか本当に仕事でいっぱいいっぱいで余裕が少しもないか。
ただご主人が仕掛けてくれば?と言っているのであれば、すずえりさんから誘ってみても良いと思います!

• *すずえり*

*すずえり*

男というものをあまりわかっていなかったんだなと実感しています。
    起きているときはずっと仕事のこと考えているらしいです。
    …恥ずかしいという気持ちがありますが、誘ってみようかなと思います…

• 2月1日
ミスト

うーん、妊娠前はその場の雰囲気でって感じでした。
出産してからは体調との相談もあるし、したいと言われたらじゃあ明日ねって感じです(^^;;

• *すずえり*

*すずえり*

出産すると体が変わるとか言いますよね!
    雰囲気で出来ればいいのですが…

• 2月1日
ママリ

お仕事してたら疲れてそういう気分や雰囲気にはなりにくいんでしょうね。

そう言う旦那さんですから、計画的に1日を過ごすタイプなのでしょうか。

わたしも付き合ってる頃はその場の雰囲気とか流れでしてました、バカみたいに毎日してましたね〜。でも結婚してお互い仕事を始めて子育てして〜ってしてるとほんとに疲れて今では月に何回かってくらい、寒いのもありますがあまり気が乗らないのかほんとに回数が減りました。寂しいですよね。

わたしは自分から誘うようにもなりました。
旦那は仕事の時間が不規則なので、お休みの前日など早起きしないでいい日の前の日だと気が乗りやすいみたいです。

旦那様の言う通り、すずえりさんから今日は仲良ししたいなーと伝えてみては?
面と向かって仲良ししたいなんて言われたら嬉しいんじゃないですかね可愛らしくて(*^^*)
今まで行ったことがないなら尚更新鮮味も出るのではないでしょうか。

試しに言ってみるだけ行ってみてはどうでしょう。

その場の雰囲気でするのも正解だし、前もって誘うのも正解ですよね!
どちらも気持ちですし。

何も恥ずかしいことではないですよ💓

• *すずえり*

*すずえり*

結構、計画的に過ごすタイプだと思います。
    めろちゃんさんと同じく、結婚する前は毎日のようにしていたのに…ぱったりとなくなりました。。。
    悲しくて寂しくて泣くことが多々…。。。

勇気を出して誘ってみようと思います!
    恥ずかしくない!と自分に言い聞かせて!!、

• 2月2日
*ゆうmama*

うちの旦那の場合は、事前に私から「今日しよーねー♡」とか言うと逆にやる気をなくすタイプで(*_*)なぜかそれがプレッシャーになるようでして。「たまには誘ってきて」とかいうくせに仕掛けるとのってきてくれないこと多々です´д` ;イチャイチャしててそのまま自然に…とか、すずえりさんと同じくその場の雰囲気が私も大事なような気がするのですが!

• *すずえり*

*すずえり*

プレッシャーになる方もいらっしゃるのですか…
    それぞれなんですね。。。
    理想はやはりイチャイチャからの雰囲気仲良しですよね…

• 2月2日
ぴーやん

うちも同棲始めた瞬間からレスになりました。
結婚して妊活してる今でもレスなので排卵日付近にだけする義務的セックスです(;_;)
雰囲気でしたいけどもうないかな~って感じです。

• *すずえり*

*すずえり*

そうなんですね…
    義務的というのも嫌ですよね…。
    どうにか旦那様を変えることは出来ないか、悩みどころですね…

• 2月2日
02

両方ある気がします。
うちは表向きは雰囲気での流れ(ハッキリと口には出さない)ですが、お互い内心は「週末だしするかな?」「今日寂しそうにしてたしイチャイチャするかな?」とお互いの様子伺いはしてると思います。

私は、主人がいつも以上に家事を頑張ってくれたり、娘を早く寝かしつけようと頑張ってる時(いつも以上に静かにしようと心がけてたりする時)とかに「あれ?今日2人でゆっくりしたいのかしら?」と思ったりしますし、主人は私が疲れてたり、ちょっと甘えたような言動(料理とかしてる時に抱きついてみたり)をした日は「今日イケるのか!?」と思うらしくモゾモゾ近寄ってきたりします。

お互いあまり読み違えること無いので、なんとなくタイミング合ってます。

• *すずえり*

*すずえり*

お互いのことをよく、わかっているからこそ出来ることですね!
    羨ましいです!!!
    新婚で喧嘩ばっかり、まだまだお互いのことをわからないでいるので、そこの初歩的なところから見直さなければならない気がしました。。。

• 2月2日
pa8ma

レスではないですが一人目出産してから回数は減りました🙈

前持って言った事がないです!!
うちの主人はかなり性欲が強いので一度聞いた時に「いつでもどこでもOKと。」
なんだそれ?!でした。

• *すずえり*

*すずえり*

いつでもどこでもというのは…なんだそれ?!ですねw
    回数は徐々に減っていくものなのですかね…

• 2月2日
かたかな

うちも同じですよ!
昔から誘っても断られます!
聞いてみたら、「人によって優先順位がちがう。俺はエッチする時間あるなら仕事するか寝るかを優先したい」だそうです。
体外受精なので子供は出来るけれど、もう女として悲しくなってきます。

• *すずえり*

*すずえり*

うちもそんな感じです…
    なんだか傷つきますよね…
    私はなんのためにいるのかなといつも思います…

• 2月2日
  • かたかな

かたかな

本当そうですよね。
    ずっと抑えてた気持ちが今爆発して、1人泣いてます( ; ; )
    どうすれば傷付いていることが伝わるんでしょうかね。

• 2月2日
  • *すずえり*

*すずえり*

傷ついてるよ!!!って言ってみるしかないですかね…
    私は言ったら逆ギレされましたが…(泣)

• 2月2日
ぐでたま777

うちの旦那も雰囲気が大事、日にちを決めてするのは…と言いますが、こちらから誘うと旦那がその気になるまで時間がかかります。

仕事が忙しいと性欲皆無(笑)

日にちを決めてしたくないと言うわりに、明日どう?とか排卵日いつ?とか聞いてきて、、

どっちなんだよーー!と(笑)

最近は前日の夜に、明日…

と決めるようになりました(笑)

男ってほんとワガママというかなんと言うか…

• ぐでたま777

ぐでたま777

ちなみに明日しようってなるのも、最近は私から誘うことが多いです。

私も最初は恥ずかしい、拒否されたら…と色々行動する前に考えて、なかなか誘えずイライラモンモンでした(笑)

でもそんなの時間の無駄なので、主さんも勇気出して頑張って下さい(^-^)

• 2月2日

うちも二人目出産してからしてません(T-T)今仕事がかなり忙しくてほぼ家にもいないのでそんな時間もないんですが、何だか寂しくなります😢でも皆さんの回答読んでて、男の人は仕事忙しいとそんな気持ちにならないんだなと分かりました💦って全然回答になってなくてごめんなさい💦

• *すずえり*

*すずえり*

私もみなさんの意見を聞いて、そうなんだなーと納得しています!
    でも、寂しいですよね…(泣)

• 2月2日
あーちゃん★

付き合ってた頃とかはあんまり会えないからか仕事忙しくても疲れてても会えばエッチしてたのに、結婚して一緒に暮らすと男って変わるんですよねー(-_-)
女からしたらその変わりようは寂しくて複雑ですが、どこもそんな感じなことが多いなーと思っています!!!

話をすると押し付けられるようで嫌と言うし、伝えなきゃやらないし!もーっ!!って感じです~
私は自分から誘っちゃいますけど、結婚してからやはり回数は減りましたね(T_T)旦那も受け身すぎてやる気あんのか!?って感じだし、前みたいにされたいです…笑

• *すずえり*

*すずえり*

同じく、釣った魚に餌をやらない感がハンパないです…(泣)
    結婚すると変わるんですね…

私も誘ってみます!!!

• 2月2日
愛情たっぷり

うちの旦那も疲れすぎて爆睡でイビキかいて寝てしまって私が今日は♡と思っていてもそんな感じなので旦那にはっきり言いました(*^^*)

パパはエッチ断られたらプライド傷つくよねぇ?私も人間だからプライドあるし傷つくよ(T-T)私、疲れてても対応したのに自分が疲れてるから寝るって自分勝手だよね!と。

ごめん😞と謝ってくれました♪
やっぱり気持ちは伝えないと相手には分からないこともありますね😃

昨日はこども寝かせた後に、
旦那の布団に入り、
パパが最近かまってくれないから寂しいなぁ😄💦や
女ってこれから性欲どんどん強くなるんだって~(*^^*)みたいに話して

仲良しできました🎵

• *すずえり*

*すずえり*

よい旦那様ですね!
    寂しい言っても逆ギレされるし、性欲の話をしても、ふーん…だし…。
    いやはや…思いやられます…。。。

• 2月2日