※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

水子供養について知りたいです。2度の流産を経験し、早めに供養したい気持ちですが、赤ちゃんはまだお腹にいます。自然に出るか手術して供養するのが良いでしょうか。

水子供養について教えてください。
5ヶ月前に9週で流産しました。その後またすぐ妊娠することができたのですが、5日前、今度は10週で赤ちゃんの心臓が動かなくなっており、2度目の流産となってしまいました。辛くて辛くて涙ばかりです。
今回の流産で初めて水子供養というものを知りました。2人分の赤ちゃんを一緒に供養してあげたいのですが、今回の赤ちゃんはまだお腹にいます。
調べてみると、時期は特にないので体調が回復したら行くと良いと書いてありました。わたしの体調は特に問題ないのですが、精神的にはかなりしんどいところがあるので早めに供養に行きたく、できれば明日にでもいきたい気持ちでいます。
供養ができれば心も少しは軽くなるのかな、と親の勝手な思いでいますが、赤ちゃんはまだお腹にいてくれてるのに失礼なのかなとも思ったりします。
やはり、自然に出てくるか、手術して本当のさよならをしてからの方が良いのでしょうか?

コメント

もも

私は手術してからすぐの旦那の休みの日に供養しに行きました

• とんとん

とんとん

やはりお腹から出てお空に旅立ってからの方が良いですよね。
    ありがとうございます。

• 1月13日
けいママ

辛かったですね…私も死産したのでお気持ちよくわかります。
供養は手術してからの方がいいと思います(>_<)心臓は止まっていてもまだママのお腹の中で眠っているので、外に出てきて本当にさよならする時に天国で楽しく過ごしてねって意味でやってあげたらいいのかなって思います(^^)

• とんとん

とんとん

死産…お辛かったでしょうね。
    みなさんの意見と主人とも話し合って、やはりお腹から出てからにしようと思い直しました。
    まだまだ辛いですが、少しずつ前を向けたらなと思います。
    ありがとうございました。

• 1月13日