※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
子育て・グッズ

娘と息子がインフルエンザで、自分も体調不良。子供たちは実家で、一人の夜を過ごす。旦那は飲み会。友達からのフルーツティーが嬉しい。母に感謝。

娘がインフルエンザ。
3日仕事を休み、土日を挟んで
息子がインフルエンザ。
5日仕事を休み、土曜をむかえ。
あれ?何か体調悪い気が...

どうにかして治さねば。

火曜日からはさすがに休みにくい(;´_ゝ`)
インフルエンザではありませんように。

とりあえず今日は母が子供たちを見てくれるそうなので、甘えて、子供たちは実家。
私はアパートで1人休息。

あぁ。何年ぶりだろう。1人で夜を過ごすのは...

寂しいような、嬉しいような。

旦那から
明日飲み会行くから、お金通帳に入れといて。
とLINE。
私の状況を知ってて飲み会。
単身赴任者は気楽ですな。

友達に貰ったフルーツティーが染みる❤️

子育てママにもこういう日って必要。
母よ、ありがとう🤗

コメント

みき

我が家は旦那がインフルです。幸い、子供たちは元気!ですが、私はなんかおかしい💦旦那が寝てるから静かにしてね!って子供たちに言って私はずっとスマホをみてました。そのせいなのか首?肩?がおかしい。痛い感じがする。肩こりで痛いのか、熱がでそうで痛いのかわかりません。
とりあえず、部屋を加湿して私もマスクをしてまめに手洗いして注意してます💦
お互い、インフルじゃないといいですね!
ちなみに前の職場でお子さんがインフルになった。とお休みをし、順番に兄弟にうつり、最後自分がうつった方はいました💦
どれくらいおやすみしてたかは覚えてはいませんが、復帰したとき、かなり顔色悪く辛かったんだろうな…きっと無理してきてるんだろうな💦と思いました。違う部署で話したことがなかったのでお話はできませんでしたが💦

• みちゅ太

みちゅ太

私の働いてる所は男社会なので、若い人は理解してくれますが、おじ様たちが『子供の風邪くらいで休むのか?』『最近の子供は体が弱いな~』と言ってきます(;´_ゝ`)
    だから休みにくくて休みにくくてたまりません(°▽°)!
    兄弟がいると連鎖が止まりませんもんね。
    その期間、ずっと看病してたらいくら大人でも体力がもちません( ;∀;)
    以前、子供の風邪で休む社員についてどう思う?というアンケートで、迷惑と答えている方もたくさんいて、本当に肩身が狭いです(;´_ゝ`)
    早く復帰しろと言ったり、休むなと言ったり...

• 1月12日
  • みき

みき

迷惑と答える人ほど自分が体調不良のときは奥さんに看病してもらったりしてるんじゃないですか?子供は女房に任せっきりだからわからないんですよ!
    子供の風邪くらいっていったってみてもらえる人がいないんだしじゃぁ旦那に任せろと?っていう感じですよね?旦那に仕事休んでもらえば私は仕事できますけど?もし、旦那が同じ職場だったら旦那に休ませて!とかって文句言うんでしょうね!
    肩身がせまい気持ちもわからないわけではないですが、サボってるわけではないので諦めましょ💦

• 1月12日
  • みちゅ太

みちゅ太

旦那が単身赴任なので旦那には頼れないし、休みが続くと本当に辛くなりますね( ;∀;)
    大嫌いな上司は『本当に風邪?休みたいだけなんじゃないの?』とか言ってきますし。
    気にしない方が良いですよね☺️
    気にしない気にしない!って言い聞かせます(°▽°)

• 1月12日