※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

友人が甥っ子を溺愛して我が子のように写真を見せてくることにドン引きしてしまいます。甥っ子のことに気合いを入れている感じで少し恐怖を感じると相談しています。周りに同じような人がいるか気になります。

甥っ子をめちゃくちゃ溺愛して我が子のように
写真を見せてくる友人にドン引きしてしまいます😓

私にはまだ甥や姪はいません。
いたら可愛がるのは間違いないんですが
毎回会う度に甥っ子大きくなったよ〜と
写真を見せてきて可愛いんだよね〜❤️と
言われるんですが我が子のように
見せてきて話されるので正直引きます😑
私は言われない限り子供の写真は自分から
見せないので子を持つ私より甥っ子のことに
気合いを入れてる感じがして少し恐怖を感じます😅
今年は運動会見に行くからビデオカメラ買わなきゃ〜
甥っ子の保育園のお迎えの時間考えなきゃとか💦

子供がいない人からしたら甥っ子姪っ子は
子供のように可愛いんだろうな〜とは
思いますがなんかすご過ぎて…💦
周りにこんな人いませんか?

批判的な意見いりません!

コメント

ママリ

似たような感じですが、旦那の友人の家族が娘のお迎え行く時間などを考えてます😅
送り迎えは行かんでいいからね!と言われました😅

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そんな家族がいるんですね😅

    • 1月12日
りったんまま

なんだかすごいですね💦
わたしもまだ甥っ子姪っこいませんが
いたらかわいいと思います!
でもちょっとそこまではいかないかと...💧

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私も甥姪のがいたら子供がいようがいまいが可愛がると思いますが、わざわざ友達に言われてもいないのに写真見せたりしません😓

    • 1月12日
みっこ

子持ちの友人なら、わかってくれると思ってるのでしょうね😅
姪っ子と出掛けた写真ばかりインスタとFacebookにUPする友人はいます💦
趣味は姪と遊ぶことみたいで、隔週くらいでアップされてます。
自分の子じゃない分、祖父母と孫の関係と同じで猫可愛がり出来るんでしょうね(^o^)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    じじばばと同じ感覚なんですかね😅
    子供と甥姪じゃ立場が違うから、その友人は可愛いだけで語れて良いなと思う反面、可愛いだけ言ってれば良いからうざいなと思ってしまいます😨

    • 1月12日
ままり

うちのきょうだいも、だんなのきょうだいも、私たち夫婦のこどもには関心なしなんでうらやましいですー

  • ゆずママ

    ゆずママ

    可愛がられないのも寂しいですね😥

    • 1月12日
deleted user

す、凄いですね。
甥っ子姪っ子居ますが
可愛いと思えないわたしは心狭いですね笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    可愛いと思えない人もいるんですね😵実の子とはやっぱり違いますもんね😓

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💦
    実の子もいますが断然可愛いと思いますw

    • 1月12日
a.u78

姪っ子、甥っ子のほうが、娘より先に生まれたので自分に子どもがいないときは、正直姪っ子は可愛かったです☺️
今は我が子が一番ですが😂
でも、以前の職場に甥っ子ラブな人いました💦
その人は結婚していないからか、生まれる前からすっごい楽しみにしていたらしく、甥っ子フィーバーがすごかったです💦
里帰りしてたみたいで、夜中のミルクも変わってあげていたとか😅
ラインやSNSのアイコンなども甥っ子で、正直引きます😅💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    アイコンが甥姪なのはかなり引きますね😓可愛いがるのは人の自由ですが、それを周りに押し付けてくる感じが私は嫌です💦さぞ自分の子供のように。

    • 1月12日
ありぃ

私は、不妊治療をしてるので、甥っ子姪っ子しか可愛がる事が出来ないので、よく甥っ子姪っ子の話はします。
SNSにも載せます。
恥ずかしながら、溺愛してます。それが、不妊治療で辛い気持ちの逃避になってたりして…
でも、運動会用ビデオや保育園のお迎えまではしませんよ😓
さすがに、叔母の立場でそこまで出しゃばれません。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私もきっと甥姪がいたら可愛がるとは思います!でも、やっぱり保育園の送迎や行事参加はなんか違うかなって思いますよね😓

    • 1月12日
  • ありぃ

    ありぃ

    自分の子供とは違うのに、ちょっと勘違いしちゃってる方だと、イタイですよね💦💦

    • 1月12日
  • ありぃ

    ありぃ

    私もイタイ叔母にならぬよう、気をつけねば😅

    • 1月12日
どみちゃん♡

自分に子供が生まれるまでは、甥っ子がめちゃくちゃ可愛かったですよー!

何でも買ってあげたし、お遊戯会や運動会も行ってました😅

所詮人の子なんで💦💦
子育てで大変な思いしてないから、ただただかわいいんです😂

なっつんさんにお子さんいるから、同じ目線だと思ってるのかもですね!

はじめてのママリ🔰

姪っ子2人いますがそれはそれは可愛いですし兄弟達も息子をとても可愛がってくれます😌ですが人の子なので勝手に写真見せたりしないしわざわざ話題にもしません(笑)私の友人でSNSのトップ画を甥っ子とのツーショットにしたり我が子のように振舞ってる人はいますが正直怖いです(笑)

りんりん

写真は見せないですけど、あ、運動会いかなきゃー!写真とらなきゃ!とかいいますね🙄姪っ子らぶです💗😋

なえ

うちの兄妹もそんな感じですー妹の待ち受けは私の娘です(^^;兄のラインのアイコンも私の娘です👀💦

兄も妹も結婚してないしかわいがってくれてます
そして私が子供いなくて甥っ子か姪っ子いたら相当溺愛してたと思うので友人の気持ちわかります

deleted user

夫がかなり甥っ子LOVEですよ~!
誕生日やクリスマスはプレゼント送ってます🎁
見ていて微笑ましいですよ~😌💓
そんな所をみて、子供好きなんだなあと思って結婚したところもあります💓
甥っ子の良いところを話し始めると止まらなくなったり😂😂😂
やっぱり自分のお姉さんが産んだ子供ですし、赤ちゃん頃から見てるから可愛いんでしょうね😆🌼


感じ方は人それぞれですし…被害はないみたいですし思ってるだけならいいのではないでしょうか😂!